すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

三重県のショッピングセンターの受水槽に男性の死体が浮いていることに気付かず、約1ヶ月のそのまま 上水を供給していたことが分かったというニュースを最近ネットで見て驚いたのですが、テレビのニュースでは見ていません。
これって、けっこう大変な事件だと思うのですが、なぜニュースにならないんでしょうか?
地元では大きく扱われているのですか?

  • 質問者:タンク
  • 質問日時:2008-12-11 11:44:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私は一度もこのニュースをテレビで見なかったのですが、発覚時はちゃんと放送されていたのですね。
(不景気と死体遺棄事件のニュースばかりやっていた気がして)
被害範囲が狭いから扱いが小さかったのでしょうか。
それでも1万人ぐらいの人がここで水を口にしたとのことで、継続して情報発信しつづけてもらいたいです。

隣の愛知県在住の者です。
夕方のニュースで見ました。 結構、大きく取り上げていましたね。
個人的には、よく1ヶ月の間誰も気づかなかったなと思いましたね。
飲み水としても利用されているのに、むしろショッピングセンター側の衛生管理はどうなっているのだぁ?と思いましたね。
死因は自殺らしいのですが、自殺する奴もとんだ迷惑なことをするもんだと感じました。

  • 回答者:魔法使いバンちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三重県のショッピングセンターで検索すると、たくさん記事が出ていますね。
新聞などの記事は今も読めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発覚直後は、何回もそのニュース見ました。
消毒して水質検査をして、営業を再開したとか。
タンクの交換も検討しているらしい。
お店の名前もしっかり言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京在住ですがこのニュースをテレビで見ました。
上水として使われていたということでその後どうしたのかと気になっています。
私の気づいた限りでは1回しか見ていません。
あまり騒ぎを大きくしたくないのかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのニュースでも大きく取り上げられていましたよ。
確か先週だったと思います。

  • 回答者:よう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、今週昼のワイドショーだか昼の時間に報道されていましたよ
ホンの1分程度でしたが、ショッピングセンターの映像も流れました
それも東京のTV局でやっていました
でもそれ以外はやっていないですよね
ゲゲッと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の仄暗い水の底からを思い出してしまいました・・・。
地方ニュースでもやっていませんでしたか?
わが地元の田舎でも砂浜から女性の遺体が見つかったと
今朝のニュースで流れていましたから、放送はあったはずと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る