すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

社交ダンスを始めようと思ってます。
それでダンスシューズを買おうかと思ってるんですが
だいたいいくらくらいするんでしょうか?
専門のシューズなのでやっぱり高いのかな?
それとネットでも買えるとことかありますかね?

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-12-15 17:57:25
  • 0

この質問の画面に表示されている広告リンクで相場はわかると思いますが(笑)
ピンキリです。安いのは4000円〜。上は足形を取っての完全オーダーメイドまであります。
ふつうに練習用として使うなら、8000円前後〜1万円。革のパンプスで、ブランド物では
ないけれどそこそこの質のものを買うのと、同じ程度の値段だと考えてください。
男性用も、そんな感じです。足になじまないとかなり辛いんで、革製品で、
試着可能なものが一番いいですが、お試しということなら、通販で安いのでも
大丈夫です。

ダンス教室に通って習うなら、そこの教室にすぐ買える入門用シューズの
販売があるか、先生がおすすめの靴屋さんを教えてくれるか、オーダーしてくれるかです。
履いてから決めたいなら、値段の幅はそうないし、激安品もないですが、はじめの一足は
ダンス教室の先生推薦の範囲で選ぶのが無難だと思います。
社交ダンスには、大きくモダンとラテンの2系統あります。使う靴も、違います。
先生のおすすめも、モダンかラテンかによって、違う靴だと思います。

  • 回答者:由布 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

靴ですので、きちんと足を入れてから買った方がいいです。値段は1万円くらいじゃないでしょうか。習う先生の専門スタンダード(モダン)かラテンかによっても靴が変わってきます。他のものにはお金かけなくても、靴だけはきちんとご自分の足に合うものを選んだ方がいいですよ。

  • 回答者:me (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で買えますよ♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/dance/

私もここで購入しています^^
価格帯も色々なので参考までにご覧ください^^

  • 回答者:ダンス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネットで3800円くらいで購入しましたが、
まず届いたときに合皮で硬いな~と思いました。
案の定、踊っていて、かなり痛いです。
中指と薬指の間接にマメができて一ヶ月(レッスンは週一)で
割れてしまいました。

一緒にレッスンをされている方は1万円くらいのものを
使っているそうですが、もうボロボロになるまで使っていて
とても足に馴染むそうです。
靴だけはいいものを… と最初の頃言われたのですが、
踊れるようになったら分かるような気がします。
ネットより、実際にはいてみてフィット感を確認してからのほうが
よいと思いますよ。

あと、最初から私は何も分からず、
ラテン用のピンクゴールドのものを買ったので、
服(服は安いです)と合わなくて困っています。
(関係ないと言う人は関係ないと言いますが)
最初はモダンの黒がよいと思います。
練習用の紐つきのものもありますが…

  • 回答者:ワルツ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る