すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

自宅でおそばを打つ方に質問です。
一番簡単で失敗がないレシピを教えてください。

===補足===
申し訳ありませんが(^^;
おそばの打ち方が知りたいので、打ち方を教えてください。
そばつゆは自分で作ります。

  • 質問者:これから打ちます!
  • 質問日時:2008-12-31 12:18:28
  • 0

並び替え:

麺は市販のものを使いますが、つゆは簡単に家で作る予定です。
塩こんぶ(基本)と鰹(少量)でだしをとり、醤油・砂糖で作ります。

トッピングに、天かすと生卵、そして少量のキムチを乗せます。
キムチを少量入れることで、自家製特有の物足りなさ(品祖さ?)をなくします。
(入れすぎると余計になるので、ほんの少量です)

  • 回答者: (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば打ちも大変ですが、「つゆ」をつくるのも大変です。
「つゆ」は市販を利用するなら、「もり」そばです。
これで、失敗するならどんなメニューでも失敗します。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る