すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

これまでに買った日用品で「これは非常に長く愛用できるな」と思ったものを教えて下さい。

私のおすすめはGLOBALの包丁です。
メンテナンスフリーで非常に使いやすく、価格も手ごろです。
http://www.yoshikin.co.jp/

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-08 21:22:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ参考になる回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚当初から使っている、アルミ製の雪平鍋です。
21年使い続けています。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝印のまな板ですね。
やわらかくて使いやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日用品ではないかもですが、毎日かなり使うものとして、システム手帳。3万しました。が、手触りも最高だし、一生ものだと思っています。

  • 回答者:回答くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみですねどこのメーカーかは忘れましたが、高い物でしたやはり長持ちします。
さびにくいし切れ味もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをはじめえるときにニトリで2000円ほどで買ったホーローの鍋3点セットです。結婚した今でも使っています。
決して高いものではないですが本当にお値段以上に活躍してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テフロン加工のフライパンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業務用のアルミ片手ソースパンです。もう40年くらい使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・メイソンピアソンのハイディブリッスル
イギリス製(だったかな?)のヘアブラシで、万単位もする
高価なものなんですけど、一生ものというか子・孫の世代まで
使える高品質の代物です。
数回梳くだけで髪の毛にめちゃくちゃ艶が出て、しっとりと
落ち着きます。少々の寝癖だったら、梳くだけで直せますよ。

・多目的洗剤ココナツ(消耗品でもよかったでしょうか?)
これ1本あれば、髪や体、洗濯、食器、車と何でも洗えます。
お肌にもお財布にも地球にも優しく、希釈して使うので
お得感あり♪もう5年以上リピートし続けてます。

  • 回答者:凝り性 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめのフライパンです。
テフロン加工でないので、
20年くらい使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄の中華鍋です。
現在自炊してませんが、以前は毎日のように使ってました。
10年越えてますが、油を引いて保存してあるのでいつでも現役復帰可能です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂の残り湯を洗濯に使うための給水ポンプです。¥1000くらいで買って3年は使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料目盛りのついているお玉ですね。食洗機対応なのもうれしいです。

  • 回答者:miyu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツ製の皮むき器を長く使っています。
結婚してすぐに買ったので20年くらいです。
長く使っても切れ味が変わっていません。
値段はいくらだったか忘れましたが、買った時に特に高いとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルクルーゼのお鍋です。
お手頃価格ではないけれど、美しくて長く使える。料理も熱伝導率がいいので美味しくできる。使って8年くらいになります。

あと、亀の子束子。あれやっすいのにずっと使える。あれで採算とれるのか不思議になるくらい。

  • 回答者:お鍋と束子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品の自転車。
タイヤ交換なしで10年以上使っています。
しかもカギがついていないのに、盗まれず・・・・。
簡単なチェーンはつけています^^

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力なべです
ガス代と時間の節約になります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレス製の小さめの鍋です。

少なくとも10年近く使っています。
ほとんど錆びることがなくて今もよく使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力なべです。
ホームセンターで2000円で購入しましたが全く問題なく長く使えそうです。
高いものはパッキンを変えるだけで2000円はするみたいですからこれで十分ガス台のもともとれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品の日用品が気に入ってます。お茶碗から包丁、やかんも。

  • 回答者:j (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天市場で買った節水シャワーです
お風呂のシャワーを替えました

水圧がとてもよくなり壁に向けて水を出すととても小さい粒か付きます
マイナスイオン効果もあるそうだし心地よく入浴しています

夏はシャワーが多いんですが冬場は少し少なめのお湯を張り浴槽に入ったままシャワーを肩や背中にかけてマッサージ効果があるように利用しています

とてもオススメです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で使う、目の粗いタオルです。
100均で売ってたやつなんで商品名とかは不明ですが、気持ちいいです。結構長く使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう28年になるストーブがあります。
芯は3度ほど変えましたが本体はまだまだ使えます。名前をアラジンって言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファールのフライパン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファールのお湯沸しポットです。
毎日使って便利で早い。
元々はやかんで沸かしてたんですが、このポットを買ってからは毎日愛用してます。

  • 回答者:お湯割り (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もティファールの鍋セットです。
フライパンから鍋までコンパクトに収納しやすくなってるので
よく使っています。
もう7年位使ってますが、まだまだ使えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオの計算機

昨今は太陽電池が多いのですが・暗いと使えません

これはボタン電池なので暗い場所でも使えます
切り替えれば時計としても使えるし・値段だけのものはありました

  • 回答者:主婦もどき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理用の木ベラ3本ですね。
一番古いものは10年になります。
こげたり磨り減ったりして、買った当初の面影はありませんが、
使えば使うほど味がでて(もしくは味が染みこんでいる・・・かも)愛着が湧きます。
中でも製菓用としても使える細めのものが、
一番のお気に入りです。因みにお値段300円也。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファールの片手鍋です。
10年前にひとつで10000円くらいの高いものでしたが、愛用し続けて10年がすぎました。
いまだに、テフロンもほとんどはげていないし、重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレスのマグカップです。
割れないし、洗いやすいし、何にでも使える。
22年は愛用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレッシーの製品ですね。高いですが可愛くて壊れない。
毎日使うのが楽しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファールのお鍋です。
長持ちしているので、元は充分取れました。

===補足===
そうですか、いいものだけに残念ですね。
テフロンはまだ2年目ですが、まだ大丈夫です。
収納もしやすいし、使い出したらここのがいいですよね。
大事に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティファールいいですね。
ただ、私が買ったものはテフロン加工だったのですが、テフロン加工はそれほど長く使えず、数年で寿命が来てしまうと聞いて残念でした。

私はここのサイトです

http://cyougekiyasu.gozaru.jp/list-000001.html

  • 回答者:派遣社員 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る