すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

金箔入りのお酒よく飲みましたが、金の成分はどんなものなのでしょうか?

  • 質問者:金
  • 質問日時:2009-01-09 02:59:46
  • 1

並び替え:

本当に金(Au)です。
ただ、金箔入りのお酒って、本当に美味しい良いものが無いのが欠点ですがね、、

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野たけしのお兄さんがテレビでお話しされていたことがありました。
体に対して何の効果もありません。
豪華さを演出するための道具ですね。

  • 回答者:そーだくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金を溶かすことが出来るのは王水(体積比で濃塩酸:濃硝酸=3:1の混合液)。胃液で溶かすことは出来ないため、消化されず、吸収もされない。つまり現在のところ栄養的にも何も無し、害もないと言われている。単に高級感を演出するだけで食べた金箔はそのまま出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公表していないコンタミの重金属が悪影響を与える可能性は否定できません

  • 回答者:MrNH (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金は金のみです。
他の物質と結合(例外的に王水に溶ける)しないので数日すれば便として排出される。

  • 回答者:tafumi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金94.43%、銀4.9%、銅0.66%になります。

金箔は飲んでも体内で吸収されず、そのまま体外へ排出されます。飲むことによる健康への効用も認められていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金箔って高級感がありますよね!
どこかのNEWSで紀元前の金のコインが発見されたニュース版ぐむを見ましたか?
ゴールドって全然腐食されず金色に輝いていました。すごい!と思いました。
金は腐食されない、と言うことは人体にも何の影響もされず害もなし効能もなしと言うことだと思います。

===補足===
ニュース版ぐむ→ニュース番組に訂正
お酒が回ってすいません。

  • 回答者:うさ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金94.43%、銀4.9%、銅0.66%を、厚さ約0.0001ミリメートルに伸ばしたものだそうです。
食用された金は、胃酸などの消化液とは全く反応せず、
体内を素通りしてそのまま排泄されてしまうのだそうです。

  • 回答者:ゴールド (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る