すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちのネコたち、海苔が大好きです。おにぎり食べてしまいます。
田舎で飼ってた猫は、きゅうり抱きかかえて食べてました。
変な食べ物好きな猫、ほかにいますか?

  • 質問者:daico
  • 質問日時:2009-01-11 17:12:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
楽しんじゃいました(笑)

コメント返信が大変になってきたので
ここらで終了します。

結構共通するところがあるんですね。
うちの子だけじゃなくてよかったです。

並び替え:

海苔の好きな猫 多いですよね。
家の猫も海苔は大好きです。

以前は海苔が一番かと思っていたのですが、一番好きなのは
さきいかです。
普段食事している時に食べている物を欲しがったりしないので
すが、私が食べていたら、クールで抱っこ嫌いな子にもかかわら
す、膝の上にまでのってきます。
指まで食べそうな勢いです。
ビーフジャーキーの時もきて食べたがります。
どちらも消化に悪いので家で食べるのは我慢してます。

後、主人が小さい頃に飼っていた猫はスナック菓子が好きだった
そうです。カールとか食べてたと言ってました。

===補足===
猫は草が好きなのでお茶は好きかも?と思い試してみましたが、
家の猫はお茶は飲まなかったです。

  • 回答者:黒猫ママ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!
さきいかも好きです。
取り合いになるほど。
どっちが好きなんだろう・・・・試してみます。

うちの猫はアイスが好きです。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも脂肪分好きの由来でしょうか。
ガリガリ系なのかどうかが気になりますが。

うちの実家の年寄り猫はスナック菓子が好きです。
今は食生活改善の為に遠ざけられていますが、
以前は良く食べていました。

拾ってきた当時、なかなか懐かない上に、
屋根裏に上がってしまい、困り果ててしまいました。
お腹が空いてスナック菓子の袋を開けたら、
その空けた音で屋根裏から飛び降りてきて、
スナック菓子が大好物だと分かりました。
それ以来、行方不明の時はスナック菓子の袋をグシャグシャ!とさせると、
自然と出て来てくれるので苦労しませんでした。

  • 回答者:schro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スナック菓子の袋グシャはうちでもよくやります。
フリスキーの袋と勘違いするみたいで。

スーパーの袋だと逃げます。
以前いたずらして出られなくなったので。

うちのニャンコはビールをペロっと舐めます。
食べ物だと、チーズが好きですね・・・猫なのに・・・・。

  • 回答者:のんベイな愛猫 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなものを食べるもんですね。
ツネオ君はそうめんに挑戦したようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=PdGVvjSZ9l8

  • 回答者:自営魚 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少々嫌がってるというか
仕方なしというか・・・(笑)

最終的にトゥルトゥルにはまった感じですかね?(^・^)

家の猫(クレオパトラ)は、アイスクリームが大好きです。
ぢかもガリガリクン限定です。。。
こだわる理由がよく分かりません(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がりがりくんは氷に共通するのでしょうか?
ガリガリが好きなのかな?

「あんこ」と「甘栗」が好きです。

いつも取り合いになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘党ですかー
甘栗は知り合いのネコも食べると言ってました。
体に害もなさそうなので、今度あげてみます。

うちの猫はなぜか、納豆を食べますね。
糸だらけで困っていますがなぜかかわいくてダメと言えません。

  • 回答者:ミーコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい!
糸だらけ!
においもすごそうですね・・・・

うちの子も海苔ダイスキです。
特に味海苔が大好物ですwww

  • 回答者:Sooda! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味海苔ですか。
うちにはないので被害にあわずにいます。

家の実家の猫は、牛丼の牛肉が好きでした。
私が、帰ったとき、食べようとするとものすごいハイテンションで近寄ってきてました。普段まったく触らせてもくれなかったのに・・・。

あと、氷も好きでしたよ。がりがり言わせてました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉に氷。
肉は牛丼に限ってるのでしょうか?
相当グルメですね。

うちの猫は、キーウィを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キーウィですかー
きゅうり抱えるよりずーっとカワイイですね。

カレーが好きで食べたがるので困っています。
あとはコーヒーを飲みたがりますね、朝は必ず寄ってきてねだります。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ(笑)

インドのネコはカレー食べるらしいですよ
コーヒーはマズいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る