すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで生きてきた中で知り合った人が、芸能人になった訳でもないのに、何かの番組に出演しているのを見たことはありますか?

ニュース番組などで、大勢の中に混ざってピースサインを送っているような映り方ではなく、クイズ番組の回答者など、番組に参加している場合に限り、見た事がある人がいるか気になります。

  • 質問者:見た事がありません
  • 質問日時:2009-01-13 09:04:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外と多いんですね。

「知り合った人」という質問なのに身内のことだったり、素人ではない場合の回答はハート4をつけていますのでご了承ください。

2回見た事があります。


1回目は、中学時代の同級生(♀)が出ていました。

集団お見合いのような感じで、女性数人に対し男性が大勢出ており、番組の最後に女性が一人ずつメインの場所に立ち、恋人に立候補したい男性が投票をして、その男性たちの中から気に入った相手を選ぶというものでした。

その同級生は昔から面食いで、番組内では「中身が大事」と言いながらも結局選んだのは一番イケメンの人でした。年を重ねても、好みって変わらないんだな~と思いましたね・・・。


2回目は、同期入社の人(♀)で、自分とは他の事業所勤務の人です。

ねるとんに出ていたのですが、すごい美人なので人気がすごく、イケメンもいたのに断っていたのでもったいないな・・・と思ってしまいました。


誰に見られるのかも分からないのに、恋人探しの番組に出るなんて勇気がありますよね・・・。

  • 回答者:ビックリしました (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勤めていたお店によく来ていたお得意さんが、ある日朝のワイドショーのコメンテーターとして出ていました。
気さくな方だったので、そんな立派な経歴をお持ちの方とはまったく気づかず、驚きました・・・

友人が、から騒ぎに出ました。
芸能界に入りたかったようですが、から騒ぎ止まりでした・・・

  • 回答者:あこがれるのかな~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことで申し訳ないですが、家族で、今はなき坂本九さんや中村八大さんと共演した事があります。私たちがファミリーで上を向いて歩こうを演奏し、九さんが歌ってくれました。
あと、正月特番はちょくちょく出ました。
今は放送されていませんが特ダネ登場という番組にも出た事あります。
クイズ番組にも時々出ました。
我が家に芸能人が来て生放送ということもありました。

テレビに出るつもりではなく、たまたま参加した行事に、色々な放送局のカメラが入っていて、結構しっかり映ってしまったこともあります。

もし私が、特技だけでなく可愛かったら芸能人になれた可能性はあるんじゃないか、ブスだからそれで終わっちゃったんだろうな、と時々思ったりして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いとこがNHKののど自慢にでました。

  • 回答者:ff (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元の音楽グループなどを紹介するコーナーに
友人バンドがでました。
友人達の数回前は自分たちが出ましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が関西ローカルの旅番組に出演してました。
ナレーターがどんな食べ物か質問してましたが
商売人なのでハキハキ答えてましたね。

  • 回答者:親戚がテレビ局で働いてます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人が出たことがあります。
某雑誌に掲載されている漫画家なのですが
サクセスストーリーのような紹介の仕方でした。
実際もっと努力をしていたし、苦労もしていたはずなのに
成功してからの部分が大きく扱われてましたね。
本人は仕方ないと笑ってましたが
私は残念な気がしました。とてもよい子なので、もっといろんな部分を知って欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回あります。

まず一人目は、中学時代の同級生男子。ローカルのクイズ番組に出てました。
後日同窓会で会ったのでその時テレビを見たことを伝えると、「あぁ…」と言葉を濁してました。そのクイズ番組は4チームほどで争うものだったのですが、彼らは最下位だったからかもしれません。

もう一人。こちらも中学時代の同級生女子なんですが、ねるとん紅鯨団に出てました。一人に告白され、見事カップル成立してました。あの時はびっくりしましたね~。

  • 回答者:急に画面に現れた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身が夕方のニュースで特集で出ました。
内容は言えませんが..初取り入れた企画だったので。
友達は二人いてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

約30年ぐらい前ですが、母方の伯母が『おもろい夫婦』というトーク番組に夫婦で出演しました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二男が小1の時にNHK教育「あしたもげんきくん」という番組に出ました。
出たと言ってもクラス全員と"げんきくん"が近くの公園で遊ぶ姿をカメラが追って
偶々"げんきくん"と息子が喋っているところがクローズアップされたというだけですけど。

そういえばテレビ撮影するという連絡は担任から知らせがありましたが、放映の承諾
を問うものはなかったですね。
今だと「何で勝手に子どもの姿を流した」とか言いがかりを言い出す親が居そうで
事前承諾の書類が届きそうですが(あくまで想像で、事実を確認した訳ではありません)

NHK教育には私も小5の時に出演したことがあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドキュメンタリー番組に出てました。
でも話した事は、ほとんど編集でカットされてしまったらしいです。

  • 回答者:カットするなー! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルの番組で、恋人を募集している素人番組で
知り合いが出たことがあります。
めちゃくちゃビックリしました・・。

  • 回答者:ビックリ事件 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に、映研の知人がNHK教育の番組に作品紹介とともに出演しました。
あとは大学の知人が愛知ローカルの「フィーリングカップル」のような番組に出演しました。

  • 回答者:skydon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時の友人が、大学時代に、『プロポーズ大作戦』の
「フィーリングカップル5vs5」に出ました。

あと、大学の寮の先輩が、大学時代に、
『アップダウンクイズ』の回答者で出ました。

  • 回答者:さちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ていた時、親戚の叔父さんがNHKのど自慢に出てことに驚きました。 
演歌を歌ったのですが、結果は鐘1つでした。
確かに、けして歌はうまいとは言えず、鐘1つは妥当でした。
その後、叔父さんに電話して確認しました。

  • 回答者:タッカー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校の同級生が「欽ちゃんの仮装大賞」に出ていて、ビックリしました。
元気にやっているなーと懐かしく思いました。

  • 回答者:コロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、テレビ局に勤め番組製作をしていた奴がその製作しているクイズの回答者として出ていたのには、ひっくり返った。
こういうヤラセ?もあるのねん、と妙に納得したが。

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュースでインタビューを受けてる姿をつい最近見かけました。
テロップではビジネススマンとなってました。そういう仕事じゃないやつなので、笑ってしまいました。
あと、地元の放送局がやってるカラオケ番組に義弟がよく出演してます。
一般素人ですが、よっぽど参加者が少ないのか、見かける顔はいつも同じ人ばかりです。田舎だから仕方がありませんね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役場につとめてるおじさん
万博のインタビューで2分ほどでてました。
びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の友達が、さんまさんのクイズ番組に出てました。
関西では、月曜深夜だったかな~
会社の人と2人で出てましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣医師になった高校時代の先輩が、ペットの飼い方や治療について説明していました。
その業界ではかなり有名なのか、偶然見ていたニュースやバラエティ番組でおみかけしたことが3回ほどあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚一家が『奥さまは外国人』と
ニュースの特番に出てました。
たまたま撮影中に遊びに行っていた
義妹親子も出てました。
知り合いがテレビに出るのは嬉しいですね。

  • 回答者:見ました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西の情報番組の奥様レポーターのような事を
半年されていました。
20人ぐらいの中の一人として毎週テレビに出ていましたよ。

  • 回答者:ジーニョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組の街頭インタビューで答えている姿を見たことがあります。
一人は友達で、二人は親戚で、一人は夫です。
一人の親戚は、インタビューそのものが放送されました。
友達と残りの親戚は、インタビューの答えがクイズの回答の一部になっていました。
夫は、ある物の取材に来ていて、そのある物の操作をしていたため映りました。
全て、全国ネットではなく、ローカル番組です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の会社の幹部は、某業界大手なので
しょっちゅうローカルのテレビに解説として出てます。
いとこが新婚さんに昔出ました。
私の場合、それよりも、後で芸能人有名人になって
出演しているという人の方が多いですけど。

  • 回答者:自営魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚さんいらっしゃいに、友人がでましたね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

あるある大辞典の「体験者」
渡辺篤史のお宅拝見番組
夜はくねくね(昔関西で深夜にやっていた番組)
探偵ナイトスクープ
高校生クイズ
新婚さんいらっしゃい
イカすバンド天国(昔やっていた素人挑戦バンド番組)
ねるトン紅鯨団

などなど・・・

さっと思いだせないだけで、まだまだあると思います。

私自身も「おばあちゃんの知恵袋」的な番組に知恵の紹介者としてちょこっと出たことがあります。

私の周りには、「出たがり」が多いのかもしれません。

  • 回答者:おばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がアタック25に出ました。
優勝できなかったので「おごって」とは言えませんでした。

その友達のだんなさんは別の日のアタック25に出ていました。
タイムショックにも5人チームのうちの1人にいました。
このときは連絡をもらってなかったので、
テレビで見てびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のおじさんがアタック25に出場しました。
1回目は私が小さい頃だったので知りませんが、2回目はみました。
あとは最近友達が夕方の地方番組の店員おすすめの商品紹介としてでていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組名は忘れましたが上司の彼女がびっくり動物を紹介する番組で「笑うフクロウ」を紹介し賞金をゲットしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャズダンスの先生が、ニュースの中のコーナーに出てました。名物おばちゃんみたいな感じだったかな?

  • 回答者:寒い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人から聞いたのですが、私は見なかったのですが、
同級生が新婚さんいらっしゃいに出たそうです。
そういえば親戚もインタビューされたとか言っていました。
全部見てないんですけどね。。。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に同じクラスの子がTBSでやっていた
「しあわせ家族計画」という番組に家族で出演して、300万円分の商品を獲得しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
義父がカラオケ番組の常連です^^;
毎日歌の練習をしています。

従兄弟がニュースでインタビューされていました。
叔母のお店がインタビューされて、出演していました。

出た事もあります。
サンテレビにて、ある地域のチェーン店のCMと、
番組のお手伝いサポーター(番組中とプレゼントはこちらみたいな)として出ました。
ド素人なので、メイクとかしてもらえると思ったのに、なかったです。くっそ~。

  • 回答者:まるまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の人がNHKのど自慢に出られて家族みんなでテレビの前で応援しました。
結果鐘2つでした。

  • 回答者:努力は知ってる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が出演したことなら2回あります。
それを見たという人もいます。
生放送だったので自分で確認できなかったのが残念ですwww

ちなみに1回は街頭インタビューで2回目は万博でインタビューされました。

===補足===
あと、去年?の大晦日の紅白でアンジェラアキの背景である学校の生徒たちの
写真がたくさん流れている中、友達の生徒達が何人か映っていたそうですw

  • 回答者:@Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼なじみがテレビに出てビックリしました
番組名は忘れたのですが・・・結婚したカップルが出てきて誰が御主人かあてる番組だったと思います・・・思い出せない新婚さんいらっしゃいではないし
しかも二組も・・・しかしその後彼は癌でなくなりました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。親戚のお兄ちゃんが以前やっていたとんねるずの「ねるとん」に出ました。
沖縄だか、ハワイだかで撮影があった回です。大久保さんという方に告白して、その場では見事カップルになりましたが、その後はお付き合いすることもなく終わったようです。
お兄ちゃん的には、撮影に参加してみたかった&沖縄(ハワイだったかな)に行きたかったから応募したようで、彼女が欲しかったわけではないらしいです。

  • 回答者:貴さんチェック! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。高校の時の先生が、クイズ番組に出演して、グランプリまで受賞していました。
同窓生の間でかなり話題になりました。

以前勤務していた会社の社長は、目立ちたがりなので、よくTVにでています。

  • 回答者:TVっこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃同じサークルで知り合った人が
番組のレギュラーとして出ててびっくりしました。
何曜日かの担当でした。

番組名がうろおぼえなのですが、ぜんじろうさん(?)と大桃美代子さん(?)が出ていた
テレビのツボ? (そんな番組ありましたっけ?それも何年前?)
 。。逆質問みたいでごめんなさい。
その番組自体をあまり見ていなかったのです。

けれど彼を見たのはその番組だけでした。

  • 回答者:?ばかりでごめんなさい~ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイト先の人がねるとん紅鯨団にでてました。
唯一バイト先の人だけカップルになりました。

  • 回答者:J太郎 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
元彼が討論番組(それもゲストで)に出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人います。
①ある企業の特集で仕事内容の説明する役として出演。(食品関係)
②村おこしのアイデア商品を紹介している時に、その商品を作っているお店の御曹司として紹介される。(おぼっちゃまとは聞いていたけどそこまでとは思わなかった。)
③機械化が進んだ農場で働いていた知り合いが、働くに当たってのメリットとかを語る。
一人は大体の放映時間を知らせてくれました。後の2人は偶然放映を見てミタワヨ!! ヽ(`・ω・´)ノ の連絡を入れました。

  • 回答者:通りすがり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に軟式野球の同好会に入っていたのですが、就職後にその後輩(まだ在学中)がTVのクイズ番組に出ていました。しかし良く見ると所属が「ドリフ研究会」となっていてびっくり!回答も全然だめだったので同好会の名前が汚されなくてちょっと安心しました。

  • 回答者:kenken (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時の同級生で隣の席だった男の子がガチンコのボクシングにいました。
「えっ???」暴走族の総長をやっていたはずじゃ・・・?
とビックリしました。

ガヤみたいなもので、メインで目立つこともなく…プロになることもなく…去っていきましたけどね。。。
何年かしてからニュースで誰かを脅したとかで逮捕されたと…聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の同級生が「ビートたけしのソフトボール大会」とかいう
スポーツ番組に出ていました。
彼女はスポーツ推薦で某企業に入社していて、そこからの
つながりだと思うのですが、たけしさんが気に入ったようで
となりに座ってしばらく解説者をしていました。
その後CMにも出ていたので友達の間でかなり話題になりました。
美人とかいうのではなく、お笑いのセンスが抜群にいい子でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の同級生が、テレビ番組のキャスターをしていました。
あの菅直人と不倫騒動を起こした女性なんです。
小学校の頃は、よく家に遊びに行ったりもしていたので、びっくり。
地元の同級生では、結構話題でした。
今、どうしているのかな?

  • 回答者:Sooda! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る