すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログを書いていて、これはアクセスが増えるな、と実感したキーワードはありますか?
私の場合は、こないだ「千手観音かずこ」で記事を書いたら、えらい人が来たんですが。\(^o^)/

  • 質問者:覆面ブロガー
  • 質問日時:2009-01-15 02:47:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。ベストは一番早かった方にさせていただきます。

「ヌード」です。
ヌードになったことのあるタレントさんのことを書いていたのですが、
皆いかにそれが目的かよーーーーーーくわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、なるほど。

並び替え:

話題の芸能人の名前を入れると増えます。
不倫騒動とかで話題の。

  • 回答者:不倫したい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今だとあの熟年夫婦ですかね?

オンラインゲーム関連のブログを書いています。
タイトルに「ネタバレ」や「裏ワザ」と言うキーワードがあると増えますね~

  • 回答者:バレッタ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏ワザ、いただきます!

人気テレビ番組のタイトルを書くとアクセスアップするようです。とある番組の感想・評価・紹介のブログを書いたときにそんなことを感じました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気テレビ番組!なるほど。

「オーラの色」 よくキーワード検索で来る人がいます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーラもいろいろ色があるんですね。

「猫画像」

「スマップ」(ジャニーズ全般)

「宝くじ当選!」

あとは、その時放送されているドラマのタイトルですね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーなるほど、テレビ見て即検索したりしますよね。

「イルミネーション」ですね。
冬限定ですが。
イルミネーションを見に行って
自分なりの感想と寒かったので焼き芋がおいしかったと書いたら
急にアクセス数が増えました。
みんな自分が行く前に
行った人の感想を見るんだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行楽の前に検索するんですね。

育児関係のブログをやっていますが、
授乳や母乳と書くとびっくりするぐらいアクセスが増えます。
ただ、変なトラックバックもびっくりするぐらい来ます。
すごくまじめなことを書いているんですけど…。

私はアニメの感想を書いたらその部分の原画を書いた方のサイトに
トラックバックされたことがありました。
有名な方といえば有名ですが、
自分が書いたことが認められたような気がして嬉しかったです。

  • 回答者:白風 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原画を描いた人から・・・いいですね。

皆が今一番興味のあること、ホットなキーワードを入れると良いです。
まじめなものより、スキャンダラスなものの方がよりアクセスが増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキャンダラスがみなさん好きみたいですね。

時事ネタを書くと多いですね。
「姫井由美子議員」のことを書いたとき、かなり上がりました。
びっくりしました。

  • 回答者:ぽん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時事の中でもスキャンダルネタですかね、ねらい目は?

時事ワードを入れれば結構増えましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時事を勉強せねば!

昔、細木。今、槇原。
カルト批判はやたら伸びますね。
ただ同時に荒れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルト批判は危険ですかね?

興味はなかったんですが・・・一時期大麻問題があってジャニーズのこの話をネタに書いた時です。。。
えらい人は来ませんでしたが・・・通常の3倍は訪問されて逆に怖くなりました(>_<)

  • 回答者:ジャニーズって凄い… (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャニーズの集客力おそるべし!

おやそうですか、自分は話題のものは
なるべくキーワードに入れてますね。
一時期アクセスの上がったのは「泰葉」のときでした。

やはり日替わりでその時の流行りが一番上がってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、流行のキーワードを入れるよう心がけると。

全裸、という言葉を書いたら格段に増えました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出た!

「サクラはきれい」と書いたらアクセスが増えました。
でもサクラと一切関係ない記事を書いていましたが。
キーワードは重要ですね。

  • 回答者:三毛猫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サクラの季節に書かれたんでしょうか?
記事と関係ないキーワード!

人妻 です。
私が人妻なんで、変な意味で書いたんじゃないんですけどね。
それと、小遣い系のブログですので、『人妻 小遣い』というキーワードが重なって、とってもアクセスを稼げました。

でも、そういうの目当てで来られても、お役に立てないので、期待され訪問してくれた人には申し訳なかったな。と思います。。。

  • 回答者:とくめいです (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと、「人妻の小遣い稼ぎ」を求めている男がいっぱい?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る