すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機が壊れそうなので新しく購入したいのですが
電気屋さんで一年で一番安い時期ってありますか??

例えば決算時期になると安いとかあれば教えて下さい。

  • 質問者:洗濯機
  • 質問日時:2009-01-18 22:11:39
  • 0

並び替え:

3月の決算期だと思います。3月には転勤の時期になりますし、新入社員の入社の時期が近いので、家電が売れる時期だと思います。
電気屋も売りたいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから3月時期までが決算時期なので一番安い時だと思います。
4月からは春モデルが出てきますので。
個人的には故障しにくい東芝が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月が決算期なので安く買えますよ
あとは新製品が出る直前ですね

  • 回答者:困っています (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2月末から3月にかけては決算セールで安くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはいつも決算時期と、年末年始、それから夏の時期を狙ってます。
新型も安くなるとは思いますが、どんどん新しいのが出るので一個前の型がかなり値段が落ちてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり3月が決算期なので、一番安くなると思いますよ。

あとは新商品が発売された時の旧型を狙うとかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月は1人暮らしを始める人が準備したりして数字を稼ぎやすいで、また決算セールだったりして割引いてもらえます!

先月末、うちも洗濯機を買い変えました。
HITACHI 白い約束 8kg/4.5kg(洗濯/乾燥)で99000円→90000円になりました!
不景気だし、ちょっとでも値引きされるよう頑張ってください*^^*

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月の決算期の前がやはり帳簿上どうしても売り上げが欲しい時なので
一番値引きしてもらえます、上手く交渉してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月が決算セールですよ。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月の決算時期のほかに
8月12月のボーナス時期も安いです。
これらは交渉次第ですね。

  • 回答者:しょうこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月が一番安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、3月はいつもより安くなります。
あとは、モデルチェンジの時も旧型は安くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る