すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

山形県知事選の結果は、自民党に影響(特に次の衆院選に)があると思いますか?

  • 質問者:sasa
  • 質問日時:2009-01-26 11:52:55
  • 0

大いにあるのでは? 自民党の幹部連中は国選には関係ないと言ってますが、言い訳だと思っています。 選挙民はそんなに甘くは無いでしょうね。
事実麻生政権の人気も下降気味ですし・・・

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すいません、ソースが見つからないのですが、どこかのニュースサイトで都道府県知事選挙、衆参両議院の補欠選挙の結果とその直後の国政選挙の影響を検証していましたが、そこにはほとんど相関関係は見受けられなかったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なからずあるでしょう
僅差でも負けは負け
地方知事の選挙とはいえ自民党とっては一大事

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいした影響はないと思います。
所詮山形のことなので。

ただ民意がどちらを向いているのかは多少はでるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりないと思います。
たとえば、山形県の衆院選には多少は影響するでしょうが他県の衆院選に影響するとは思えません。
女性の知事って大丈夫なんですかね。

===補足===
影響してほしい質問だったのか…

影響してはいけないと思ってます。
実際問題、政党を選ぶのではなく人物を選ぶべきだと思っているので。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいして影響は無いでしょう。
山形選の結果を見なくても同じだと思います。

  • 回答者:満月 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミは騒ぎますが、実際は大した影響はないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃあるでしょ。
いい話はなんもねっすなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょう。
自民が支持した候補者が負ける = 自民が支持するなら県民は支持しない。 ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る