すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

市販の痒み止めって効きますか?アトピーなのですが最近全身痒いんです。病院へは回答結構です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-27 10:51:15
  • 0

並び替え:

私もアトピーですが、効きますよ。

でも、合う合わないがあると思いますので、
使ってみてひどくなる薬は使わないほうがいいですね。

いくつか試すと合うものがあると思いますよ。

  • 回答者:くすり (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効きますよ。 昔から「ムヒソフトGX」を使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販品であれば非ステロイド系を使う方が良いと思います。当分は効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユースキンリカA、一押しです。
効きますよ!

  • 回答者:! (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいの痒みなのでしょうか?
私もアトピーですが、掻かずにはいられないほどの痒みの時の定番は、液体ムヒです。
即効性があり掻き痕を残さずにすむので愛用しています。

塗り薬はそれ一本ですが飲み薬は、ビオチン5000mgを飲んでますね。
これは即効性は無いですが、不足していると痒みが強くなるので愛用しています。
何処のメーカーでも良いですが、安くて量が多いのでアメリカのものを飲んでます。
一度試されてみては如何でしょうか?
ご参考まで。

  • 回答者:アトピ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワセリンはアトピーには効果ありますよ。
私は痒みのひどい時はオイラックスを塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエンチマッククリーム(サトウ製薬)を使っています。薬局で取り扱っています。
アトピー性皮膚炎の局所抗炎作用・鎮痛作用のある非ステロイド性抗炎症外用薬です。
ごく普通のかゆみ止めだと逆に炎症を起こす可能性があります。痒みをとるではなく、痒みのもととなっている炎症を取り除いた方が良いと思います。
あと、お風呂上がりには保湿成分の入った薬用ローション(私はキュレル(花王)使用)を身体全体に塗り、肌が炎症を起こしにくくするのが良いと思います。

これは私の症状に対する対応の面もあるので、薬局の薬剤師さんに相談する方がよりあなたに適した方法を教えてもらえると思います。

  • 回答者:にぽぽ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効きますよ。
私は、アトピーまでもいかないと思いますが、痒くなるときはあります。
その時は、薬局で薬剤師さんに聞いて、使っています。
かゆみもなくなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは納得していただけます。
これまでに使った中で、抜群です。

それは
ユースキンリカA(ユースキン製薬株式会社)です。

★特徴
・親水性のクリームなのでさらっとしてベタつかない。
・のびがよいので広範囲にぬりやすく白く残らない。
・メントールの量が少ないためスースーしすぎない。

★使用感
・伸びが良く、さらっとしてベタつかない。

★効能
・かゆみ
・皮ふ炎
・しっしん
・じんましん
・かぶれ
・あせも
・しもやけ
・虫さされ

  • 回答者:るるちゃん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の幹部に塗る痒み止めは使ったこと無いですが、市販の保湿剤なら乾燥肌の痒さに少しは抵抗できていたと思います(後に何度塗ってもいいアトピー用の保湿剤あると知って病院で処方してもらってます)。
あと風邪薬(含む咳止め薬)も使ったりしてましたが一度とんでもない副作用の出たことありましたので、市販品はほんとに自己責任で使った方がいいです。
ご参考まで。

  • 回答者:kudou (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴァセリンはいかが?? 天然成分なので体にいいそうです。ドラッグストアで買えると思います。
あとシアバターも私には良かったです。子どもにやっても嫌がらずかかなかったので良いのでは?と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ききますよ、痒み止めはスッとするので
かなり楽になります。
でもすぐ効かなくなるので塗りなおしが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効きますよ。
ただどうしてもの時の緊急用になると思います。

日々の保湿も大事だと思います。アトピーとのことなので、無添加でお肌に優しいものをお選びください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る