すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

30代の女性が楽しめるお薦めのコミック教えてください。

  • 質問者:漫画好き
  • 質問日時:2009-01-27 21:55:57
  • 0

並び替え:

『 ぼくの地球を守って 』  ご存知かもしれませんが。

最高傑作ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏目友人帳はどうでしょう?
奥が深いので楽しめると思います。

  • 回答者:すずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面はお勧めです。
また、P.S.元気です俊平もお勧めです

  • 回答者:にーと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面は10代の頃から読んでいました。
30代になっても続きが気になります。
40巻を超えているので、読みごたえはありますし、非現実的な感じで楽しめます。

ドラマ化もされましたが、コミック派です。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄昏流星群をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「コンシェルジュ」絵の好みにより好き嫌いがあるかもしれませんが、おもしろくためになります
「パティスリーMON」最初は絵がちょっと・・・という感じでしたが、はまりました。ラストがちょっと物足りない。
「とりぱん」「OL進化論」気軽に読めます
「秘密ートップリークレットー」久しぶりに「すごい!」と思ったコミック。大人向け~な感じがしました。(ちょっとグロイです)
「だいすき!!」「ハッピー」泣かされます。
「金魚屋古書店」なつかしのマンガがいっぱいでてきてうれしくなる

  • 回答者:まりりん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさきゆめみし
ベルバラ
王家の紋章
ガラスの仮面

私も30代ですがどれも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みも既読のものも書いていないので適切なお答えはできませんが、
「ガラスの仮面」「モリのアサガオ」「生徒諸君!~教師編」
などがおもしろかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大島弓子の飼い猫サバのシリーズ

  • 回答者:24年組 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピース
キス&ネバークライ
バンビーノ

が、うちの嫁がはまっているコミックです。

  • 回答者:まだ、29だった、、、。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ものだめをお勧めします。

男女や年齢を問わず楽しめる作品だと思います(クラシック音楽の知識があれば尚良しでしょうが、正直、知識がなくても大丈夫)。

  • 回答者:回答者 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小川彌生「キス&ネバークライ」「きみはペット」
田村由美「7SEEDS」
今市子「百鬼夜行抄」
高尾滋「人形芝居」
川原泉「笑う大天使」
井上雄彦「リアル」

思いつくまま挙げてみましたが…
これらは私が持っているものですが、友達(30代女性が主)に貸すと「面白かった」と喜ばれるものです。おそらく外さないかと思われます。全てお薦めです。
「リアル」以外は全て女性向けマンガです。

  • 回答者:ヲタク (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星里もちるさんの一連の作品はあっさりしているので楽しめると思います。
ただしあまり初期の作品は絵が下手なので避けた方が良いです。
とりあえず「ハーフな分だけ」がコミックス一冊で完結するので失敗しても後腐れがなくてよろしいかと。泣き虫な翻訳家の女性の恋物語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昴、ですかね。
バレリーナのお話です。
今は続編になってて、タイトル変わっているかもしれませんが、とても面白いですよ。

  • 回答者:000 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンビーノガオススメです!

  • 回答者:1 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういった系統がお好みでしょうか?
私がいまはまっているのはのだめカンタービレなんです。
年齢関係なく楽しめると思います。

話題になっていた頃はあまり興味をもっていなかったのですが
本屋さんで全巻大人買いしている男子(大学生くらいかな)を見て
そんなにおもしろいのかと興味をもち読み始めるとはまりました。

  • 回答者:他も知りたい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る