すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

傷病で休職中ですが会社から呼び出されました。
この場合、交通費は会社に請求できるのでしょうか?
なお、新幹線の切符は会社から支給されました。

  • 質問者:働きマン
  • 質問日時:2009-01-30 08:01:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
思い切って会社に連絡しました。

「言うのを忘れていてすみません、経路と金額を書いて請求してください」と言われ、
支給されることになりました。
ちなみに領収書は電車だけなので不要でした。

私も病気で休職していた時、以前勤めていた会社の産業医との面談に月1回会社に呼び出されました。交通費実費のみ全額会社負担でした。日当はつきませんでした。私の場合、会社役員の秘書をやっていたときのむちゃなサービス残業から病気になったもので、会社のせいといえば会社のせいなのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新幹線の切符が交通費ということなのではないでしょうか。

多分、それ以上を請求することは難しいと思います。
求職している上に、それ以上を請求すると復職した時に
仕事がしにくくなるような気がするので
私だったら新幹線代をいただいていますし、請求しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線代が交通費だと思われますので..それ以上は..。
もしかして.傷病とは.プライベートで怪我をしたという前あった相談の方ですか?
もしプライベートで怪我等で休んでいる場合は.相手の会社にも多大な迷惑を掛けている事になりますので.請求はしないでしょう。
会社内での時間帯での怪我等でしたら会社に請求はできますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線の切符が来たなら、会社の規定で
交通費を支払うことになっていると思われるので請求できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分無理かも。わかりませんが、一応切符の手配がされているなら。それ以上は。
上司と相談。

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。領収書をしっかりと受け取って来て下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服務規程によるので会社によって違いますが
新幹線のキップを支給してくれる会社なら交通費もOKじゃないかなぁ・・・とは思いますが・・・。有給か無給かによっても違ってくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通費請求できてもらえる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る