すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

岡田ジャパンがオーストラリアと引き分けましたが、今後のW杯へ向けての展望をどう考えますか?

  • 質問者:ガンバレ、ジャパン
  • 質問日時:2009-02-11 23:22:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。つないでばかりで、シュートを打たないことに対する意見は私と同じでした。「がむしゃら」「結果を恐れずに」というコメントを寄せていただいた「きんたん」さんをベストにさせていただきます。

負けなかっただけよかった。相変わらずシュートが打てない。入らないときのことを考えすぎて回してばかり、それを改めないと勝てないのではないか。がむしゃらにシュートを打てる選手の代表入りが必要だと思う。結果をおそれずに頑張れ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。負けなかっただけ、次へつながりましたね。

並び替え:

かなり厳しくなってきましたが、
まだまだチャンスはあるので
ここから気を引き締めて頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから取りこぼしは禁物ですが、頑張ってほしいものですね。

ぎりぎりセーフ、でしょうか。まあ、負けなくて良かったです。
後の取りこぼしがないように頑張れ!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、頑張って、本戦に行ってもらいたいです。

久しぶりに予選敗退もいいんじゃないでしょうか。
その反動で次回は初出場を狙っていたときのように
もっと盛り上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、やっぱりW杯本戦に出場して欲しいです。

ホームでの引き分けは少し痛いですね。
この先下位チームからの取りこぼしがないようにしないと・・・

しかし、相変わらず得点できない・・・
もっと、ショートの意識が欲しい。
ミドルシュートをもっと打つべきだ!

  • 回答者:ray (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ、つないでばかりなのか?チャンスだと思えば、どんどんシュートを打って欲しいのですが。昔から日本のスタイルは変わりませんね。

現状なら何とかギリギリセーフそうですが、このあと格下相手にとりこぼすと一気に厳しくなりますね。
アウエーの豪州戦は、勝ち点0と思っていたほうが良さそうなのでそれまでに決めないと・・・・

  • 回答者:亜細亜 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。最終戦までに、2位確保が必須ですね。

押し気味に試合を進めていたのにやはり決定力不足が露呈した試合でしたね。
FWの強化が急務ですね。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大久保選手をもう少し早めに投入して欲しかったのですが・・・。

はい。ひきわけました。

でも、いーーーんです。

ここから、ここからもりかえすんです、

俊輔決めとけカーーツ!

玉田、玉ちゃん、玉さま、

首をこう、首をこう、ヘッドは叩きつけてなんぼでしょーが!



…ということで、次は三浦カズとゴン中山のツートップ、

トップ下に俊輔で、左に三浦アツで、

右に松井に代えてスピードワゴンのノンチャン

遠藤は次長課長の河本に交代

トウーリオはいしばしはざま

中澤はますだおかだのおかだ

これで、なんとか予選突破できますね。

  • 回答者:おかちゃんがんば (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。2位でも、いいんです。オーストラリア以外には、きっちり勝ってもらいましょう。

かなり厳しいですね。
選手の更なる意識改革が必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり厳しいですか?負けなかっただけ、希望はつながったと思っているのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る