すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ECナビの検索募金ですが、
今までは季節の日の出、日の入りの具合に合わせて、
昼夜が変更になっていましたが、
先ほど見たら、午前・午後の6時にそれぞれ変わるような事が書いてありました。

おそらく今日からだと思いますが、
この事は、どこかに事前に書いてありましたでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 17:41:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Sooda!になってから初めて質問してみました。
早めに終了させていただきます。

ちなみに、春分の日がある3月は、朝晩とも6時に変更、
2月は朝7時、晩は6時、1月、12月は朝7時、晩5時と、
それぞれ月初めに変更になっていました。
あまり正しく把握されてない方が多いのだと感じました。

ポイントが減ることなく、時間が12時間毎の変更になって、
ここ最近では珍しい「改善」というところですね。

並び替え:

そのようなお知らせは事前にはありませんでした。
季節ごとに時間が変わるので、時間が変わった時は
まごついていました。
これからは年間を通して6時に昼・夜が変わるのでしょうか?
その方が分かりやすくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは書いてませんでしたが、5時からの冬からの切り替え
の時から書いてました。
わかりやすくなったと思い、覚えてます。
めんどうなので検索とPEXと募金とまとめた時間にできればと
以前から思ってました。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そーなんだー
時々かわっててまごつくのよねー

  • 回答者:ー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月の中頃には既に変わっていましたが、告知はなかったです。
いつもルールが変わってることに気付くのが遅くてポイントを取り損ねるので事前に告知して貰えると助かるのですが。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知りませんでした。ややこしいですね。前もってお知らせしておいてくれた方が分かりやすいのですが無かったです。
減らされたり無くなってしまうよりは良いと思って、諦めるしかないのでしょうか。

  • 回答者:えーっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索募金は、前から6時に変わっていたと思いますが、、、、。月が替わると、色んなルールが変わるケースが多いですよね。ちゃんと、確認しないといけないですね。

  • 回答者:節約主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前連絡はなかったとおもいますが、月始めはルールの確認が必要ですね。
本日から、PeXも変更になっていました。
ライフマイルはやりにくくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前の連絡はなかったですよ。
あと、変わったのは今日からじゃないですよ。
私が気づいたのは先月でした。
うっかり夜の分を忘れてしまって朝早く開いたら、まだ暗かったので
ああ、間に合ったと検索したらポイントが付かなかったので
何で?と思いよく見たら6時・18時に変わっていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシとしては定時になってくれたほーが忘れずにデキそーなンでイイですが、
そ言えばPexの検索も回数がシレっと減ってましたねェ( ̄へ ̄|||) ウーム

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前の告知はなかったですね。

でも、今日からではないと思います。

いつかは覚えていませんが、しばらく前に6時で変わるということを知りました。

  • 回答者:この (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予告はなかったと思いますね~
私もECナビでも、ほかのサイトとかでも結構ルールを見ずに検索をしているので、しばらくしてからあれ??なんかおかしい?って思ってルールを見たりするので、結構獲得できていないポイントのほうが多いです(泣)
とくに、ルールが変わるときには、予告、告知もっとしてほしいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処にも書いていなかったです。そういう告知はしないみたいです。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に変更の予告みたいなのがあったかどうかは知りませんが、先月中旬頃にサイトで午前・午後の6時になっていることを確認しております。 
おそらく、先月に変更になったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ、そうなの?
さっき「夕方」5時台に「検索」したのに
再度検索しなおしだな
事前の知らせは無かったな
「EC」は勝手に変更する。突然に
おみくじPの減少や、動画のP減少や
事前に知らせてくれれば助かるのだが

  • 回答者:通知 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにも予告はありませんでした。
今月のスタートに伴い、いろんなサイトでルール変更がなされているようです。

もっとユーザーを大事にしてほしいですね!

  • 回答者:kagetora (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
5時でも6時でも私はどちらでもいいです。
検索ポイントがもらえたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前には書いていなかったと思いますが、数日前、2月の16日位に見た時にはすでに午前、午後の6時になっていたと思います。
そう言えば、夏ごろだと、夕方とかは午後7時とかになってたこともありましたね。
その頃、どう言う基準で決めているのかわからなかったけど、ルールをみたら、ECナビ側で季節とかによって昼と夜の時間が変わるって書いてあったのを記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に去年の秋には6時から5時に変わっていましたね。
季節によって変わっているそうです。
秋にも事前連絡は無かったと思います。Sooda!で知りました。
http://sooda.jp/qa/85503
検索募金のページにはまだ
>1日2回まで。昼と夜(午前6時、午後6時で切替)それぞれ1回ずつできます。
と書かれていますね^^;

===補足===
http://sooda.jp/qa/51289
秋のはこちらでした、すみません。

  • 回答者:春時間? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望さんの投稿で知りました。。
でも定時にしてくれた方が私はいいですね★

  • 回答者:春が好き。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、私も毎日利用しています。6時で切り替わるのは検索募金のページに明示されていますね。ちなみに通常の検索窓は5時に切り替わります。統一してくれるとややこしくないのにね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね、変わってますね。

でも、ポイントがもらえるのは変わってないので特に影響はないですね。
どこにも書いてないみたいですね。でも、こう言うサービスの変更は予告はないのが基本なんでしょうね。
それか、お知らせするつもりが遅れたという事は・・・・・・ないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら、ホントですね。
こういったサービス内容の変更は「予告なく」が基本なのかもしれませんね;

ECナビは大丈夫だと思いたいですが、厳しいご時勢のようでポイントも減ったりして不安ですよね~

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る