すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

動物好きの 皆さま こんばんは。
アルパカ・・・可愛いですね! 色んな種類が いるようです。 その アルパカの 頭部(首から上)に ある 特徴があるそうです。 お分かりの方 いらっしゃいますか??

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-06 21:15:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

ヒントの口の中だと下の歯しかないということですかね。
野生のアルパカの歯は岩場の草を食べるので削れて丁度よくなるらしいですが、人に飼われているものはどんどん歯が伸びてしまうため、定期的に歯を切るそうです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野生のみに 見られる特徴だったんですかね・・・・・・
昨日のTVで始めて知ったんですが・・・・・

並び替え:

上の歯がないのは、羊類でしたっけ、ヤギ類でしたっけ、
なんかそんな話を聞いたような気がします
なんか、歯の変わりに皮膚だか唇だかが固くなっているとか

  • 回答者:ネットも人生も初心者 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミラバケッソってしゃべれることかな。

  • 回答者:クラレ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぁ~~~~???・

上の歯が無いことでしょうか。
牛にも上の前歯がありませんから、ウシ科の動物の特徴かもしれません。

  • 回答者:ry (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の歯が無いことかな?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口をいつもモゴモゴ動かしていることですか。
牛なんかと同じ反芻動物だから咀嚼するからですよね。

  • 回答者:クラレ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや・・・違います。

防衛や威嚇のためにつばを吐きかけるという習性のことですか?

===補足===
【つばを吐く】:最も恐怖心でいっぱいになり「絶対こっちに来るな!」というときには、臭いつばを吐く。
【くちびるを盛り上げる】:らかいくちびるをひっくり返すようにして歯茎まで見えそうな表情をするときは、かなりムカついている。
上の歯がないことかな??

  • 回答者:新桜 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

習性・・・では ありません。 もっと言えば、口の中・・・・

首から上がまわることですか?
360度まわるそうです。

  • 回答者:あしかくん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと ヒントを出せば 口の中

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る