すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

皆さんは雑穀米を食べてますか?私は「なんとなく健康そう・・・」という理由で時々食べてます。

並び替え:

うちは、たまに食べます。
最近は、カレーの時に雑穀米を使います。

体によさそうですですもんね…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも雑穀米、入れています。

黒米、十六雑穀米など少量、お米に加えています。

ごはんがおいしくなるし、体にいいので気に入ってます。

  • 回答者:ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンプル貰って食べたことありますけど、
やっぱり白米だけのほうが美味しいので
購入しませんでした。

  • 回答者:銀シャリ一番 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額が高いので、毎日ではないですが
健康に良さそうなので
発芽玄米や十六雑穀を食べています

  • 回答者:マロンちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうやめました。お金がもったいないです。

  • 回答者:w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家でも、健康に良さそうと言う理由で、時々食べています。

この回答の満足度
  

私は結構食べています。
やずやの発芽十六雑穀を良く食べています。
雑穀は栄養もあり健康にいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたことは無いのですが、この質問と回答を読んでいて、
なんだか私も食べてみたくなっちゃいました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑穀米は健康に良いらしいので、食べたいのですが、まだ買っていません。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日毎回食べています。
一人暮らしなので、少しでも体に良さそうなものを取るようにしています。

いつもきまったブランドではありませんが
なくなりそうになるとスーパーやドラッグストア、通販などで
その時ある商品を適当に購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康に良いらしいので時々食べています。おばあちゃんは白ご飯の方が良いらしいので。

  • 回答者:ひまわり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思っていたよりも、おいしかったので
時々食べてます。

繊維質が多く取れることと、一日30品目の
食材を食べると栄養バランスが良いという
のを聞いています。

白米に比べて値段は高いですが、食物繊維と
栄養バランスを考えて食べることにしています。

  • 回答者:ドナルド (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べています。
味はあまり好きではないですが、低カロリーで健康によさそう!と勝手に思って食べています。

  • 回答者:とくめ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ

お試ししてみて美味しくなかったし

白米より高いので食べません

  • 回答者:w (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十六穀米食べてます^^色んな食感がありすごく美味しいです☆☆

玄米も時々食べてますョ!

  • 回答者:パクパク (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回程度、十六穀米を食べています。
栄養価に優れているので。

  • 回答者:もん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年位前から健康の為に食べていました。味も嫌いじゃありません。
ずっと「やず○」のを定期購入していましたが、先ごろ中止手続しました。
在庫が無くなり次第止めようと思います。

理由は、健康効果を感じなく更にビタミンB系のサプリメントを飲んでいるからです。
(このサプリを飲まないと首の吹き出物と足のむくみが出ます)
それと、(栄養を考慮したうえでの)食費節約目的で1食あたりの単価を計算してみると、改めて雑穀って高いんです。
お茶碗1杯のご飯(0.5合)で比較すると、倍以上の値段がします。
私にとっては、健康効果が全く感じられない上、高いのは無駄なので止めました。

  • 回答者:サプリの方が安いので (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康を意識してというよりも、食感や味が好きで流行る前から食べています。
麦ごはんなんかもおいしいですね。
あのプチプチ感が大好きです。

この回答の満足度
  

両親の経営してるお店が雑穀米を売りにしたお店です。
もう初めて10年くらいですが、お店を初めてから我が家の食事はすべてお店で作ったものに変わったので、10年くらい食べ続けてます。

  • 回答者:きゅん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食感があまり好みではないので食べません

この回答の満足度
  

私は、田舎育ちで子供の頃は、何時も麦飯で、お弁当のご飯と、盆.正月.お祭りの3回だけは、白飯でした。麦のプツプツした食感が、とても嫌でした。ご飯の匂いも悪く成るので、私は今でも、好んでは食べません。でも子供は、苦にしませんので、時々は炊きます。

この回答の満足度
  

たまに食べます。噛み応えがあっておいしいです。

  • 回答者:うまい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑穀はすきなのですが、継続するにはお金がかかるので、
食べていません。
しかし、お米は5分付きや7分付きにして、
ビタミンBの豊富な胚芽といっしょに食べています。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に良いと聞いて1時期は沢山購入して食べていましたが
飽きてしまい、今はほとんど食べていません。

やはり白飯が1番いいですね♥

  • 回答者:ぶよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに食べています。いろいろ混ざったものを炊いています。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きで2~3年位前から毎日食べています。
玄米ご飯に入れてるので、塩むすびにしても美味しいです。
白米だと物足りなく感じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライフマイルのステータスで2か月に1度楽天で16雑穀米を購入していますので
毎日ではないですが食べています。
ご飯が赤飯のように赤くなってもちもちしているので好きですね。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はくばくの十六穀ごはんを食べてます。
や●やのものもサンプルで取り寄せましたが、はくばくの方がおいしいです。
きっかけは家の近所のカフェでロコモコと雑穀米のランチを食べておいしかったからです。
それに体にも良さそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤOヤのを注文して買っています。
いいみたいです。
たまにハトの餌?って思ってしまう事もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々雑穀米食べてます。私は雑穀ご飯派ですが、主人が苦手なので毎日
は食べられない状況です^_^;

  • 回答者:りん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンプルだけ食べましたが、おいしくもないし食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ときどき食べています。
あのツブツブ感が好きなので。
でも高いのでたまにしか買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてます。
ラーメンやさんのセットでついてきて、
初めて食べました。
もっちり感が気に入って、
その日のうちに購入!
それから毎日食べてます。
おいしくて体にいいので続けます。

  • 回答者:とく子。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に、家で食べるのは雑穀にしています。

続けることで、お通じがよくなってきました^^

  • 回答者:aaaaa (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回雑穀米を食べてみましたが 体に合わず 体中に 赤いブツブツが 出来た。 たぶんもう食べないと思います。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天のポイントを利用して購入しています。
規定量の半分以下にして気にならない程度で入れるとうまみもあります。
普通に入れると硬くなりますね。
カレーライスの時は普通量にしています。

この回答の満足度
  

はい。 毎日食べていますよ。 
食物繊維が入っており、毎日便通が良く便秘をしないので、健康に良いのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もほんとたまに食べてます。
栄養とかバランスがいいみたいですね。
毎日とかは無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ理由で時々食べています。
ビタミン、ミネラル、食物繊維などが
多くて良いらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々炊いています。お昼ごはんにおにぎりとかにしてます。

去年安芸の宮島に旅行したのですが、旅館の朝食に白米とセレクトできますが、
雑穀米も普通に用意されていました。

まさに何となく・・・・で、具体的にここが良くなった・・・なんてCMの様には言え
ませんが、食べるとおこわのような食感だし、私は結構気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日「お米」に12.5G入れてます
お米は2合です
健康維持のために混ぜてます
16雑穀米です

  • 回答者:やりし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く食べていません。

あまりおいしくないので・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々食べています。週1~2回ぐらいです。
十六雑穀とか、沢山雑穀が入っていると色も綺麗なのでちょっと贅沢な気分になります。
ただ、同居している年配者が嫌がります。昔いやほど食べたから、今は白米を食べたいんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に 三回は、食べるようにしています
私も 体に 良さそうという理由からです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べています。
基本的に雑穀米や混合茶など、いろいろなものが混ざっているのが好きです。
体には良いと思います。

この回答の満足度
  

週3回くらい食べます
食べにくそうと思っていたけど、いざ食べてみると、結構甘くてモチモチしていて美味しいです
だからクセになりました

  • 回答者:雑穀まいこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、食べたことはありません。 

妻は近所の奥さんに薦められたようで、食べたいようなのですが私が拒んでいるのでまだです。

  • 回答者:健康食万歳 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土曜日・日曜日は雑穀の日と決めています。
おいしいですよね、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も毎日ではなく、時々です。
おにぎりにすると美味しいです。

ただ子供達があまり好きではないので、時々にしています。

  • 回答者:マリン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに混ぜて食べます
もちもち感があって たまに食べると
ご飯に味があって 美味しいです

  • 回答者:美味しい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々食べてます。
私も何となく健康そう・・・という理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は玄米のみで、白米の時は麦や古代米を混ぜています。

  • 回答者:あんとしあにん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る