すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

塩漬け株を持っている方に質問です。
それはどんな株で、いつ頃から塩漬け状態しょうか?
また、その塩漬け株は今後どうする予定でしょうか?

  • 質問者:塩漬け
  • 質問日時:2009-05-25 00:03:16
  • 0

並び替え:

ソフトバンク、SBI、東京電力、ベネッセ、富士スタッフ、ヤスハラケミカル、JFE。10年位前に購入し、ソフトバンクは9000万円ほどの利が出ていましたが、2倍になるとの情報あり、売らずにいたら急降下です。株屋の情報は信用するなと言う勉強させてもらいました。

この回答の満足度
  

2000年2月に購入したものを未だに持っています。当時、「日本初の1兆円ファンド」と言われ、とても話題になった「日本株戦略ファンド」という野村証券の投資信託(当時日経平均が19000円程度)です。ご存じのとおり、その直後に起こった「ITバブル崩壊」の影響を受け、以降、現在に至るまで、その基準価格は悲惨な運命をたどっております。その間、下がりながらも何度か難平買いを繰り返し、平均単価を下げる一方、投資額もかなりな額になってしまいました。実は、難平買いのおかげで、3年ほど前に日経平均が1万円台後半まで回復した際、購入以降、初めてプラスになったのですが、その時、欲が出て、まだ上がるだろうとの希望のもと売らずにいたら、サブプライム問題などにより、あっという間に日経平均は急降下しました。今現在、株価は持ち直しているようなので、前回の轍を踏まぬよう「プラスで売る」という希望は半分捨てて、日経平均が14000~15000円程度で売却しようと考えています。ただし、それまで、このファンドが残っているかどうかの方がめちゃくちゃ不安です。

  • 回答者:迷走ネコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トヨタ。8000円台です。売るに売れません。

  • 回答者:どど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクです。、
10年位前の高い時に買って、欲をだして売り逃してしまいました。
知り合いの証券マンに、何年後かは判らないけど、又、絶対に上がる時期が来るので大事にとっておけと言われました。

それまで、生きてられるかなぁ。

  • 回答者:coco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から、4年弱になりますか、小泉郵政選挙で、自民党が大勝ちした時から、これから、ますます格差社会になることを予想して、株を始めました。

よって、日経平均で、今は9300円程度ですが、15000円から15500円程度で購入したものがほとんどです。

よって、下がっても一切売っていませんから、ものによっては倒産したり、5分の1から4分の1程度まで落ちたものもあります。

しかし、もともと、長期保有の目的で購入したものばかりです。

定年まで、あと6年ですが、それ以降まで売る気はありません。

===補足===
約50銘柄持っています。

ほとんどが、100株とかの最低単位の株の銘柄が圧倒的に多いです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各種取り揃えてあります。w
殆ど損切りしたので、今は優待・高配当の10銘柄くらい。
期間は、長いので3~4年ですね。
ほぼ底を打ったと思うので、週足で上昇トレンドの銘柄は様子見です。
買値を超えたらヤレヤレと売るつもりです。
そうして売れたのも過去に何銘柄もありますから。

===補足===
5/28追記
本日、1銘柄が暴騰して買値を上回りました。ウレシイ(;◇;)
これは1年間塩漬けで最悪2単位43万円の含み損があったんでした・・。
欲を出したら今日は売れませんでしたが、まだまだ騰がりそう。
こんなこともあるので、やっぱり損切りできないカモ。

  • 回答者:2ヶ月で+50万円 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費者金融関係の株が2年ほど前から塩漬けです。今すぐ資金が要るわけではないので、もうしばらく保有しておきます。

  • 回答者:もも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前から・・・

買値から2から3倍程度から、
半値以下・・・
配当が出始めたと思ったら子会社の未公開株を有償配当したりしたのも。

1勝99敗で・・・

2分割2回で100$になれば・・・【億単位】のも。

来年中には一度整理して税制対応の準備をするつもりです。

この回答の満足度
  

NTTドコモ、NTT,古河電工、アデランス
5年程前から塩漬け状態。

配当金をもらって気長に持つつもりです。今、株価は持ち直していますが、売却してもいい株価になるまではかなり時間がかかるとみています。

  • 回答者:辛抱 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝、三菱電機、三菱重工、双日、ルシアン、ソフトバンク、三菱マテリアル、神戸製鋼、三菱自動車、みずほ証券、三井住友、UFJ、レナウン、コナミ・・・
その他諸々・・・・悲惨です・・2年前ですね塩漬け株を一旦売却した後まだまだ上昇する勢いがすごかったので買い戻したのが失敗その後更にナンピンし今です・・・
もうつっこむ余裕もありません
友人は損切りをしたためにそれで乗り換えを繰り返し1000万円が今は50万円だそうです・・・だから私は気長に待ちます・・・戻るまで下手に売却をし乗り換えてそれが損をするとどんどん目減りをするので・・・一度ファーストリテーリングを損切りし乗り換えたのが銀行ですそのまま置いておいたら今頃は何倍にもなっていたのに残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大盛工業です、もうかれこれ2年は保有してます。
最低25円まで上昇してもらわなければこのまま永遠に・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

㈱イチヤです。今は1円になってしまいました・・・(ーー;)
もう2年くらい持ってますかね~・・・_(._.)_
倒産を発表して、取引停止前日の仕手戦まで保有しているつもりです。
もう手放すきっかけはそこしかありません・・・

  • 回答者:千夜イチヤ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る