すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

河童は本当にいると思いますか?

  • 質問者:のの
  • 質問日時:2009-06-05 20:52:31
  • 0

スミマセン。東北地方のある沼に住んでいる河童です。最近、開発が進んではいますが、まだ、ウチの辺はまだ大丈夫です。わたくし、もう、悪さはしませんので、そっとしておいてください。
あっ、ここに投稿したことがばれると仲間から怒られますので、内密に。

  • 回答者:かわたろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

空想のものなので絶対にいないです。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。でも、いて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います!!
信じていません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗な川にはいるかもしれないです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
人間が知らないことなんてまだまだたくさんある。はず。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいると思います。
いた方が面白いじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。

どこかのお寺にかっぱのミイラとかテレビで出ていますが、全てにせものです。

本物のミイラが出現すれば信じますけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。架空の存在。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、いないと思います。

  • 回答者:ふ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないとおもいます。。

  • 回答者:@@ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい  いると思っています。

どこかに かならず・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。目撃談は他の動物を見間違えたのだと思います。

この回答の満足度
  

いないと思いますが、いてほしいと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思いますが、いたら面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっぱはいるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居てほしいんですが、いないでしょうね。
絶滅していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。

居れば、もっと話題になり、TVでも取り上げられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
そういうのはいないと思います。

  • 回答者:沙悟浄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、いるのでは?
以前、東スポの1面に写真が出てましたよ。
「遠野に河童、出現!!!」だったと思います。

  • 回答者:しりこ玉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
いてくれると嬉しいけど・・・

  • 回答者:得 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
童話の中の生き物でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
人間の妄想です。

  • 回答者:河童の川流れ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
不思議なのものはこの世にいろいろあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。って言うかいて欲しいです。
霊と同じで見える人と見えない人がいるような気がします。

  • 回答者:まゆ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
携帯やデジカメが普及しているのに、
一度も写真に取られていないので・・・。

  • 回答者:・・・ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います
情報化社会ですから誰かに見られるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思いますね。いたらおもしろい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

河童は、いないと思います。

河童の伝承にある、水中への引き込み行動などは、
蛙などの両生類が産卵期に行なう、
しがみつきの行動に似ている気がします。
もしかしたら、未発見の大型両生類がいるのかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。

嘘っぽいけど、ミイラがありました。
世の中、いろんな生き物がいて不思議がないなと思います。

  • 回答者:*すっぱまん* (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。子供が一人で川に行って、危ない目に会わないように戒めたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないとおもいます。
人がつくったものだとおもいます。でもいるとおもしろいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
本当にいるなら、見つかってるはずですから。
見つかってないという事はいないという事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。
いるなら普通に見つかっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、いないと思います。
が、夢があるのでいてほしい気持も少しします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないと思います。

いるなら見つかってるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る