すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

1万円の予算で何か買っていいよって言われたら何を買いますか?!

貯金はナシで、絶対何かを買わなければなりません。
お話聞かせてください。

  • 質問者:たか
  • 質問日時:2008-06-28 18:48:53
  • 0

買って良いよってことは、貰い物だから、自分では絶対買わなさそうな「電動工具」を。
買ってもらったら、これを機会に日曜大工に挑戦してみたいです。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめての回答で失礼します。

こんなにたくさんの回答があるとは思っていなくて驚いています。
1万って実はかなり中途半端なのですよね。
なので悩んでしまって・・・

毎年言ってもらっているのですが、だいたい無難に服や靴に消えていくことが多いです。

今回は読ませていただいて私が思わず笑ってしまった「電動工具」の座布団さんをベスト回答にさせていただきました。
確かに絶対自分では買わないし、私自身ちょっと日曜大工に興味もあったりしたので、
ツボにハマりました(^^)

皆さんありがとうございました。

並び替え:

私はデパ地下でおいしいもの買い込みます!

  • 回答者:えみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書券とか商品券がいいけれど、
パ~ッと使うのも楽しいですよね。
浮世を忘れるには、
美味しいワインとチーズかな。

  • 回答者:1 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひんやり朝までシート!
寝苦しい夏を乗り越えられるかどうか、試してみたいです。
1万円じゃちょっと足りないかもしれませんが・・

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイルUPチェアですね。
おなか周り気になるけど腹筋は苦手。
でもこれなら簡単に腹筋が鍛えられそうですもん。

  • 回答者:おいし~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオーキングシューズです。

もうちびてきました。

  • 回答者:歩きすぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高めのサプリメントがほしいですね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ!まだ買ったことないんです。。。
どうせならもっとふやしたいし。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクアップ用品かな。普段使わない色のアイシャドウ、グロスなど色々迷い
ながら揃えたいです。
あと買うというのとは、違うかもしれないけど、エステもやってみたいです。
1万円じゃたりないですね。でもこうやって想像するの、楽しいですね^^

  • 回答者:Harry (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンを満タンにして、残った予算で何かおいしい物を食べる。
その内、1万円でも満タンに出来なくなるから。

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパ地下にいって普段食べられないようなおいしいものを買いたいです。

  • 回答者:むーでぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の足に合う良い靴が欲しいです。
普段安物しか買っていないので・・・。^^;
サイズが25cm、幅がAなので、なかなかぴったりくるものがありません。

  • 回答者:服も安物で (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みに行きます。
人数が少なければ焼肉屋さんに行くかな。

  • 回答者:ビール (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉でも食べてすごしたいですね。

  • 回答者:ビビンバ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏服を新調したいと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラワーアレンジするのが大好きなので
1万円くださった人の好きなお花を中心に購入して
部屋をお花で飾りつけします。
その中で皆でお食事して癒しのひとときを楽しみます。

  • 回答者:ちっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は美容院に行ってカット、カラー、パーマ、トリートメントやりたいですけど・・・
久しく実家に帰ってないので実家までの往復チケットを買いたいです。

  • 回答者:ももの木 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮のブーツとバッグをクリーニングに出します
「別に急ぐものじゃないし、、、、、」と、延ばし延ばしにしつつ、そのくせいつも気になっていて、、、
なので、出したら結構気分がスッキリすると思います

  • 回答者:イルマ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服です。太ってきて、今着られないものが増えちゃったので。

  • 回答者:困った (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に服です。
ただいま金欠で1万円あればとかなり切実に思ってます。

  • 回答者:かちこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メゾピアノのベビー服!!
いつも可愛いな~って思うけど、高くて安いベビー服を買っているので。

  • 回答者:こん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームソフト 2本くらいですね。

それで 未クリアのゲームがまた増える・・・

  • 回答者:Ryu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいもの食べに行きたいです
子供を預けて ゆっくり食べたいです!!

  • 回答者:おめめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢のない話をすると、おいしい食事が食べたいです。外食ならペアで丁度くらいですし、家で食べるのであれば焼き肉パーティーが出来ますね。

夢がある話をすると、宝くじやトトといった一攫千金にかけたいと思います。なかなか一万円もの高額を宝くじなどの購入に当てる機会はありません。夢を見ながら当選に期待したいですね。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服かなぁ。

  • 回答者:じゃじゃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むむぅ、一万円、微妙な額ですねぇ…。
歌舞伎座で歌舞伎を見、歌舞伎座吉兆で食事。
……座席に使うお金が本当に微妙すぎる(笑)。

  • 回答者:ふじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お取り寄せスイーツを頼んでみたいです。
おいしそうと思っても、結構高かったり送料もかかるのでなかなか買えません。
1万円なら何種類か買えそうです。

  • 回答者:ヲレ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の為だけに使うのなら本を買います。
家族の事を考えるのであれば安いお店で外食でしょうか。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だったら絶対できないので、

馬券を買いたい。

どん引きかしら、こんな主婦。

  • 回答者:obasan (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画を大人買いします。
といっても30冊くらいですか・・・。
古本だと100冊いけそうですね。

  • 回答者:とろみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜいたくにレストランで

グルメな食事にいきます。

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで図書カードって答えたらきっと空気読めない人になっちゃうんだろうな…(^^;
システム屋さん向けの本(って高いんですよねぇ…)で、欲しいなと思いながら立ち読みで我慢してるやつが何冊かあるので、多分その中で予算内に収まるやつをチョイスします。

  • 回答者:きいちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チープな化粧品。
私はいつも化粧品は彼氏に買ってもらっているのですが、
彼氏にこの化粧品がいいという固定観念?があって、他の物は絶対に買って貰えないんです。
だから、いつも使ってみたいけど使えない化粧品をドーンとかいたい。

  • 回答者:はやし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢」ですね(笑)
totoBIGとか宝くじのたぐいもいいですけど、個人的に競艇が好きなんで舟券の大穴狙い!!

  • 回答者:ガンちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒。酒の肴。スイーツ。
とりあえず消費するものが多いですね。

あ、商品券っていうのはNGですか?

  • 回答者:うに~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ならバーゲンで安いので服を買いたいです。
今日見たんですが、我慢して帰った所なんですよね。

  • 回答者:なな (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじ!
あぶく銭なので、増えるといいな的気持ちで♪

  • 回答者:なな (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私今なら 好きな映画のDVDや音楽CDをめいっぱい買いたいです

  • 回答者:好きなものを買いたい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲンまで待って、上から下までトータルコーディネートしたいです。

  • 回答者:ぱぼ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な食材

  • 回答者:pk (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガを大人買い

  • 回答者:ぷぅ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高めのチューハイいっぱい買います。
いつもは、1円でも安いほうを買うので、たまには値段気にせずに楽しみたいです。

  • 回答者:なす (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用の洋服かサンダルを買います。

  • 回答者:SA (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近自分の欲しい物で1万円以内で収まる物が少ない・・・
10万円なら沢山ありますけど・・・
1万円で買える物考えたらDSのソフトぐらいかな・・・

  • 回答者:44444 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用のサンダルが欲しいですねー。
それと、スカートでも。

余ったもので、安いアクセサリーでも。

買いた~い。=▽=*

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族みんなで回転ずし屋に行ってお寿司を食べます。
8,000円くらいで食べられます。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「買っていいよ」と言ってくれた人と一緒に
(旦那さんかな?と思ったので)
おいしいものを食べに行きます!
または普段は買わない(買えない・・・)ような
高級なスイーツを買ってみたいです。

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますね。

ずっと服を買っていないので、
服を買いたいです。
ピアスも紛失続きなので買いたいし、
玄関のインテリアが寂しいので、何か飾れるものがほしいです。

・・これじゃ1万円では足りないですね・・・。
・・・やっぱり服が一番ほしいです!

  • 回答者:きびし~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をかいましょうか・・★

今バーゲン中だから 洋服や小物に
消えちゃいそうです。たくさんもってるのに。

  • 回答者:とんつぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しかったサンダルを買います!

  • 回答者:さんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司を食べに行きます。

  • 回答者:いいだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーマグナムドライ350ミリリットル入り24缶入り4ケースを買います。ただし196円オーバーしますが。
あとはサッカーくじトトビッグ33口買います。100円あまりますが。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「買っていいよ」って言ってくれた人が、欲しがっている物を買います。

きっと大切な人だから。

  • 回答者:大切な者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDでしょうか?ディスカバリーチャンネルとかいいですね。
または車の消耗品ですね。
つまらない回答でゴメンナサイ。
プレゼントですか?

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで格安の5.1chホームシアターセットを買いたいですね。

  • 回答者:GTO (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴です!!
もう、夏物の靴がボロボロなので。

  • 回答者:あゆみ1983 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶく銭だから・・

一度「マンゴー」を食べてみたいと思っていたので
この機会に買います
食べたいですね~

とても汗水ながした勤労のお金では使えないので・・

同情するなら「☆☆☆☆☆」ほしい

  • 回答者:しま (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を3,4人呼んで、ピザやすしの出前をとって、お酒を買って小宴会をしたいです。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメかプリンタ。
1万円ぐらいでネットでよく売ってるので・・・・。
オークションで買うかも。

  • 回答者:貯金はモモ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDを3枚買って、残りでアイスクリームを買えるだけ買います。

  • 回答者:アイス今食いたい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は可愛いお洋服を買いたいです!
夏に着れるものでイエロー系です。

  • 回答者:もも (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい水着を買いたいですね。
夏ですから、海もプールも楽しまないと♪

  • 回答者:ひまわり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MGS4かな。
面白そうなので。

余ったりして、それも使っていいなら
USBメモリで出来るだけ大きな容量のものを。
4GBくらいのものが買えるといいなぁ

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒1万円分買います。

  • 回答者:トラえもん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万って改めて考えれば意外に中途半端な額なんですね
今どき1万で買えるもの、できることといえばせいぜい日帰りバスツアーぐらいでしょうか
旅行会社の商品券をとりあえず買っておいて、後日現金を足して旅行代金にするか、
各種金券に変えるのが指し当たって1万円の範囲内で特別欲しいものがない場合のいちばん有効な使い道のようですね

  • 回答者:● (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る