すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのこだわりは何ですか?思いいれなど教えて下さい。年齢性別もよろしくお願いします。

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-11-08 18:11:21
  • 0

並び替え:

29歳、男。
ものを安く買うということかな。なにかものを買うときそれをもっとも安く変える方法を調べます。ネットとか百円ショップとか。軽く節約になるし、それはそれで楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない事ですが、
録画DVD-Rの残量を限りなくゼロに収録しています。

===補足===
30代前半
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「何事も当たって砕けろ」です。
行動しないで後悔するよりも、
行動してみたほうが結果はどうであれ
納得するからです。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を選ぶこと。

常識がなく、こちらからメールや電話しても、

無視して、ちゃんと返事をくれない人は

だめです。



30代の女性。

  • 回答者:ruru (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くてすぐにでも壊れそうなもの、
すぐに飽きてしまいそうなものは買いません。
一時の物欲に惑わされて結局は必要の
ないものを買ってしまったと言う後悔はしたくないので。
欲しいものは、よくよく考えて吟味したうえで、
想い入れとともに末永く、そして愛着を持って大事に
使い続けたいとおもうものを買います。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり意見を言うことです。遠慮は敵です。
30代の男。

  • 回答者:sw (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をしない。
体調を壊し、少し無理をすると、その反動が、翌日翌々日にでてしまいますので、絶対に無理をしない。マイペースで仕事を含め生活をするということです。

===補足===
すいません。56歳 男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

ヤクルトです。
類似品を飲みましたが美味しくなく高価ですが、やっぱりヤクルトです。
41歳 女。

  • 回答者:kimu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは「一番絞り」です。 キリン派です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道です。

どんなに高速料金が安くなっても移動は鉄道で!!

===補足===
すみませんでした

37歳 女です

  • 回答者:てつこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

いつも笑顔でいることです。
自分の笑顔によって周りの人も幸せに出来るし、自分も人の笑顔で元気になったりします。
27歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は黒。
免許を取ってから16年経ち、5~6台車を購入しましたが、すべて黒い車です。
34 男。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢はいつも「あさひポン酢」です。
これ関西だけかな?美味しいです。
二番目は「板前ポン酢」こちらもお勧めです。

===補足===
30代 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝サラダを食べるのですが、ドレッシングは必ず キューピーの梅か ゆず。
さっぱり系が好きで、いつ頃からかは忘れましたが、この2本しか買いません・・・。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツブランドは、アンブロしか買いません。

フットサルをやっていますが、上から下までアンブロです。

===補足===
30代・男です・・・

  • 回答者:しん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のこだわりは「豚丼のタレの味付けです」

将来豚丼屋を開こうと思っているくらい豚丼好きで、自分のオリジナルのタレの配合を研究しています。

40歳 男

  • 回答者:秋空 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイメイクです。
これだけはこだわっています。
黒のアイシャドーを使って少しでも大きく見せようとしています。
人から見たら、余計に弱点が目立ってしまうのかも知れませんが、自己満足なのでいいのです。

===補足===
31歳。女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干です。
ばあちゃんの手作り梅干が最高においしいです。
高級な梅干を頂いた事がありましたが、お酒やらみりんやら色々入っていて
正直、まずかったです。

37歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族のことを第一に考えることです。
私のことを一番に思っていてくれるのは家族だけです。

51歳 男

  • 回答者:会社は冷たい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅まで徒歩10分程度ですが、必ず歩いてです。
車やバスに乗らず、ウォーキングで健康に気を配っています。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーはブラックで・・
こだわりなのか、ダイエットなのか分からないけど
ブラックで飲むのが習慣からこだわりになってます。
30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穀物を全粒で摂るようにしています。
野菜を皮ごとは辛いですが、これなら慣れると、精白したものだと物足りないです。
以前、サプリメント・健康食品中毒だったんですが、健康に問題を引き起こしてから食生活に気を配ってます。

40才 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本など1回読み始めたら
面白くなくても絶対最後まで読むこと。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が続けている趣味(14年目)を辞めないで
頑張っていくことです

体を動かすことなので自分の健康の為にと
脳も使うので脳トレにもなるから これからも
コツコツと続けていきたいと思っています

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズはリーバイス、これにこだわってます。
いくら世の中安いものが出回ろうが、私は1本8000円からそれ以上のものを買って穿き続けてます。ただし、訳もわからんでヴィンテージもんを穿くほどのお馬鹿とはまた一線を画してるつもりです。その辺もこだわりだな。

最近は国内で売られるリーバイスもメイド・イン・USAのものが少なく、国産品ばかりなのでちょっとがっかりですが、でもやはりジーンズは発祥の地、アメリカのメーカーに限ります。
ごわつく感じがあってこそのジーンズです。
いくら貧乏でもこれだけは譲れません。でも1本買ったら10年近くは持つし、履き心地もよくなってくるし、気に入ってます。

48歳、男性。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か一つものを買ったら、何か一つものを処分すること、です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

季節ごとに家に飾ってる手作りタペストリーを飾り変えることです。
季節が変わると過ごし方や雰囲気も変わるのでタペストリーを変えることはこだわってます。

30代、女です。

  • 回答者:クリスマス風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月貯金をすることです^^


必要経費を先に考え、あとは貯金。

必要経費にお小遣いを入れておけば必然と残ったものが貯金。

貯金口座には手を出さず入金のみです。


このやり方で3年で300万貯めました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

時間を守るです。

自分でもイヤになるほど、時間に対して潔癖症です。
時間を守らないと、もの凄くムカつきます。
それを抑えるのが大変です。
ストレスがたまってしまいます。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物を大事にすることです。

携帯電話や家電など、新しいものが出て、つい欲しくなりますが
今あるものが動かなくなるまで大事に使っています。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のデザイン、色(赤系)です。40代、男。

  • 回答者:sen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女

長いものには巻かれないです。

これが一番私らしく、不器用な私らしく生きる生き方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳をとっても、おしゃれする気持ちは忘れないことです。

面倒でも、ファッションには手をぬかずにがんばっているつもりです。

34歳、女。

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳 男性

北条早雲公のように、

貯める時は蔵に針を積むような貯蓄をし、
使うときは玉(宝石?)を割って歩くような使い方をする。

節約して大切な人のためにお金を取っておく。
おばあちゃんの教えです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きてからのホットコーヒーです。
気分が良くても、悪くても、眠くても、二日酔いでも・・・・

とにかくコーヒーを飲まないと一日が始まりません。

===補足===
45歳、男

  • 回答者:匿A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の誕生日には自分の手作りケーキを作ることです。
子供の頃も親が作ってくれたのが嬉しかったし、それを今結婚して自分も子供のためにしたいから^^

24歳女

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないことでも絶対レベルが高いものに挑戦します。
こだわりというよりプライドが邪魔してる感じです。

===補足===
すみません。抜けていましたね。
15歳女です。
ご迷惑おかけしました。

  • 回答者:Hiyu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

ミートソース(ボロネーゼソース)のレトルトにこだわりがあって、売っている商品をいろいろ食べ比べしています。
家で手軽に作れる「一番美味しい、まさに自分の求めている味」というものを見つけたいと思っていますが、これがなかなか難しい。
これまででもっともおいしいと思ったのは、「壁の穴」というお店の出しているボロネーゼソースのレトルト。しかし現在スーパーなどでは売っていないのか、見かけなくなりました。非常に残念です・・・。
今現在は「青の洞窟」シリーズが美味しいかな、と思っていますが、何かが足りない気がするです。
女性・20代

  • 回答者:自分で作るのはナポリタン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもポジティブな考え方をするです。
失敗してもすべてプラスに考えています。
自然とできるようになったときに、人生楽しくなりました。

===補足===
30代 女性です。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

よろしかったら年齢と性別を教えてください

靴下は絶対右足から履きます。
これだけは何があっても変わりません!
じゃないと一日気持ち悪くて、何かよくない事があったら・・・とか
余計な心配をしてしまうので、右足から履きます。
別に右から履くのがラッキーとかそんなのはないです。私だけのこだわりです。

43歳、女

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセです。まじめに作ってます。
35歳 男性。

  • 回答者:k (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街頭で配布しているポケットティッシュはなるべくもらっています。
チリも積もれば節約につながります。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌が好きなので常に新曲にアンテナを張り巡らせています。
カラオケでそれらを唄うのが好きなんです。
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不味いものは食べないです。こしの無い蕎麦を出されると一食分損したと思います。豪華な食材と云う意味ではありません。香川で食べた65円の饂飩美味しかったです。

===補足===
何時も何時も申し訳ありません。
55歳のボケおじさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございます
皆さんにお聞きしてることですので
今回も申し訳ございませんが年齢と性別を教えて下さい

額の多寡を問わず自分の中で理詰めで納得できないものを受け入れません
よく「そのくらいの金額のことで目くじら立てるなよ」、「建設的じゃないな。それを争ってる間にその分の時間で稼いだ方がずっと得じゃんよ」といういい分を振り翳す人がいますが、そういう発想を凄く軽蔑して嫌います
これが自分最大のこだわりです
44歳、男です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶にこだわっています

紅茶は香りが命です

30代男

  • 回答者:おき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯はストレート。
誰が何といおうと、流行りじゃなかろうとこれはこだわってます。

===補足===
見落としてました。
34歳男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
よろしかったら年齢と性別を教えてください

小物など、なんでも緑系の色を選んでしまうところです。

39歳女

  • 回答者:むー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かと5の数字を選んでしまいます。ロッカーとか5、15、25…など選んで使います。何となく好きな数字なので、ラッキーナンバーかどうかは謎ですが。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得しないがきり、物事はうけません。
これは、性格上どうしようもないので。
おかげで40代後半でも、平社員です。
でも、全く、後悔したことありません。
ある意味、頑固で、偏屈ですが。
45歳・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の色は白、です。
最初に買ったのが白のキョーセラの折りたたみで、すごく気に入ってました。
その後、携帯は白いおりたたみというのが頭に残ってしまいました。
40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物を買うときに

大は小をかねる のこだわりです。
大きいほうを悩んだら購入します。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る