すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とてもいやなことがひとつだけですがあります。
解決はいつか自分でしなければならないと思っています。
ただ・・どうして過ごせば良いかわkらなくなるひとりでいて辛くて神経が疲れて参りそうなとき
あなたなら、憂さ晴らしに何をしますか?
どうか教えて下さい。

お得意な方はよければ、ですが面白い話などで笑わせて下さい。

  • 質問者:さみしい
  • 質問日時:2009-11-09 20:06:43
  • 0

私も考えるとつらくて、動悸がしてきたりすることがある
そんな悩みがあります。
私の場合はお勧めできませんが
1分1秒死に向かって進んでいるのだから
苦しい時間は確実逃げ減っている、と思って慰めています。

そんな苦しさを忘れられるのは寝てる時です、
眠剤を飲んででもぐっすり眠ればその時は考えません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
いつかはいい時がきますよね。

並び替え:

私は食べることでその時だけは忘れる…
そしてそれを吐いて、満足しています。
ようするに病気です。
病気になる前にその悩みがなくなったらいいですね…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう悩みは私にもありますし
きっとみんな大なり小なり抱えているのかもしれませんね。

何か悩み事や問題に直面した時に考える事は

『これ以上悪くならない』ということと
『必ずよくなる』という二点だけです。

そして、「辛いなぁ」と思ったり「苦しいなぁ」と感じたら
「今、自分は辛いのかぁ」「今は苦しい時のようだなぁ」と
自分の心に逆らわず、受け入れてあげた方が気持ちが楽になります。

私の場合は瞑想をします。呼吸だけに意識を集中させて
邪念が浮かんだら、すぐ意識を呼吸に戻します。


ずっと何年も前から
いつか自分で決断し、解決せねば、と思っていたことが私にもありました。
どうやらこのQ&Aに合わせたようなタイミングで年貢の納め時が来たようです。

私は極度の歯医者恐怖症で、見て見ないふりをしていた虫歯があったのですが
先ほどチョココロネを食べた瞬間、 パキッ、 と嫌な音がして
小指の爪の先ほどの歯が欠けて出てきました。 

チョココロネに歯が負けた、という所も情けないのですが
ニコッ、と笑うと一番端に見えるはずの歯がなく、なんとも情けない顔になります。

明日は意を決して朝から歯医者です。

お互い辛いですのう・・・(/´▽`)ノ;;;

  • 回答者:ぴよこ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならもういっそのことそれを
笑い話にしようとか考えます。
そういった内容ではなかったら
とにかく音楽聴いて唄ったり
買い物に行ったりして
無理やり忘れます!!


あと友達に布団に思いっきり顔を突っ込んで
大きい声を出すっていう子が居ますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よし!やるぞ!」と何回も自分に言い聞かせ、寝る前にうまくいくイメージトレーニングをして寝ます。

以前先輩から「嫌な事でも「やるぞ!」と口に出して言えば細胞がやるぞ!モードに切り替わるよ」とアドバイスをいただき、それから実行しています。

憂さ晴らしは、YouTubeでおもしろ動物動画を探して観て笑っています。動物達の自然なおもしろさが心を癒してくれます。

何度観ても笑える動画を貼りつけておきますね。(ご存知かもしれませんが…)

http://wing-nail.com/?pid=12890187

これを観て笑って少しでも元気が出ますように!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決のできない事を神様はあなたに難問を叩き付けないですよ。

私はその様な解決をしなければならない辛い事からは逃げずに.それをジックリ

考えて何度も疲れてもそれが現実なのだと受け入れる事をします。

憂さ晴らしはカラオケに行ったり.友達と話したりすることですが.それでも問題などは

解決できないのですよ。だからどう向きあって自分が楽に考えられるかを考えます

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアガンをうちまくります。

  • 回答者:f (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなことをしてその時だけでも忘れるようにしています。
(自分はどじょうを飼っているので、その水槽掃除などをします)
その好きな事が終わってしまうと・・・手が空いて思い出しちゃうんですけどね

面白い話かな?・・・
アメーバピグで遊びだして間もない頃
きのこイスが欲しいので、独り言で「アメがなかなかたまらない・・」と言ったら
子供が「今雨降ってるよ。いっぱい水たまりがあるよ」って。
うそのような本当の話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケに行ってその後
焼肉の飲み会です。

今年 何回行ったのかな?!

===補足===
システムのトラブルみたいですね。
そもそも1つのIDで1つの問題を複数回答できない筈なんですが・・・・

初めてに体験です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とご飯を食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか、憂さ晴らしじゃなくて

考えるのをやめます。

私なら、自分でしなければならないとわかった時点でもう行動起こしますがw

そこまで考えすぎて

>つらくて神経がつかれてまいりそう

になるまで考え込んだ自分、アホやと思います

自分が変わればいいとわかったのなら、行動おこすしかないし、

それでも面倒なら、もう考えるのをやめたらどうでしょう?

  • 回答者:ぷぷ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る