すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局、鳩山は「国債44兆円以下」という公約を守りましたか?
評価しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-03 11:37:44
  • 0

守りませんでしたね。
守れなかった理由を国民に説明すべきなのに、守れたなどと欺瞞溢れる説明しかしなかった。
当然評価できません。

  • 回答者:サギ山 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ守っていません。

評価はできません。


これからなので、

見守りたいです。

  • 回答者:きゃんでー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、評価出来ませんね。
予算が成立し、その予算が、そのようなものになっていくかによって、評価すべきだと思います。1年は見守りたいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

守っていませんね。評価しません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

守っていない。
低~中の評価はする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるていど評価します。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国債に関しては、評価しづらいところはありますが・・・・

総合的に判断したいです。 あと半年ぐらい・・・
様子を見たいものです。

今の評価: 
新政権誕生:100%  現在:60%

50%割ってきたら・・・・  要注意です。

  • 回答者:匿治郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

守らないので評価しません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

駄目ですね

過去最高額の予算では評価しません

  • 回答者:w (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり評価できません。今回の予算はいままでで最大になってしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

守られていないと思います。
亀井大臣、福島党首の2人に翻弄されていて首相の威厳が足りない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が政権を獲ったのは、財政再建と景気対策の
両立ができるとマニフェストに記載して選挙を行った
為の勝利ではないでしょうか。

今のところ、評価に値するような実績は何も残していないと
思っています。

後3年かけて、実現可能な政策と方向性をきちんと示して
欲しいと思います。

政権をとって、実態を知るたびにマニフェストの実現が不可能に
なってしまっていくようでは、自民党時代となんら変わらない
政治に陥ってしまう気がしています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予算案で帳尻合わせただけで、補正予算等で大幅増になるので
守った事にはなりません。他の公約も守っていないので、評価は0です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公約は守られておらず、
補正予算で膨らむ可能性もあります。
国債だけでなく全体的に評価していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

守っていません。だから、評価しません。できないことを政権公約に載せるべきではないと思います。

  • 回答者:一票 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

守っていません。
子供手当てで将来に国債の償還がのしかかるので手当ての意味がありません

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る