すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の先生の記憶によく残る生徒はどんな生徒ですか?

不良ですか?優等生ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 11:18:53
  • 1

並び替え:

不良だと思います。
できが悪いほうが記憶に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

不良です。
嫌な思い出は覚えているから。

  • 回答者:つんく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり不良のほうです。

純粋、

性格はいい子が多いのです。

私たちはガラスのハートとよんでいました。

  • 回答者:もと先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり迷惑をかけられた生徒は覚えてると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良だと思う、友人(先生)も言っていた。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良だと思いますよ。問題起こすぶんだけ記憶にも鮮明に残ると思います。

この回答の満足度
  

不良だと思います。
問題児ほどよく覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良のほうが記憶に残りますね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生といえども一般人ですから
自分と気の合うような子じゃないですかね
話が合う子。
不良とか優等生でもなく。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

けたはずれな人です。不良でもちょっと変わった不良とか。
優等生で妙な感じも印象に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に、不良ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良だと思います。目立ちますので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良の方が印象には残るでしょうね

忘れられないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の高校は進学校でしたので
むしろ不良のほうが記憶に残ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良が記憶に残ります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良の方が記憶に残ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式の衣装合わせの時に他の先生の殴った子(その為衣装合わせキャンセル)。
いつもゲームや漫画を(頼んでいないのに)貸してくれた子。
高校には行けない成績だったけど、掃除とかいつもまじめに取り組んでいて
初めてもらった給料でケーキを持って学校に来てくれた子。
すごく勉強も運動もできて、子供が産まれたときに、その子の名前をもらった子。
成績は普通でまじめな、卒業して10年以上たっても毎年年賀状で近況を
しらせてくれる子。

関わりが多かった子は不良でも優等生でも普通の子でもよく覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

不良です。
頭を痛めた生徒のほうが記憶に残ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良でも心の優しい子が印象に残るものです。
人間性の豊かな子供ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、心のある子供です。
不良なんてどうでも良いでしょう。目立つところがないからそうしているだけ。かわいそうな子としてはのこるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

不良です。優等生はあまり記憶には残りません。印象が薄いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良でしょう。
問題を起こす度に関わらなければいかず、嫌でも記憶に残ると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなく、不良です。
不良は大人になって(例えば成人式)もそのときの臭い、というか雰囲気が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良だと思います。
問題ばかり起こしている関係で印象が悪いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良か?優等生か?ときかれれば、不良の方だと思います。
手がかかる子ほど、先生の記憶に残るからです。
優等生はその時は覚えていても、やはりその記憶は薄れてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良の方が印象に残ると思います。
不良を立ち直らせるには、相当の手間がかかりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かあるたびに関わらないといけないので、不良です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

記憶に残るのなら不良でしょう
面倒掛けさせられるほど印象深いです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良ですね。
ずっと世話しなくちゃいけませんから。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良だと思います。
悪いほうが印象的です。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良のほうが、インパクトがあって
記憶に残ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くも悪くも手を焼いた生徒だと思います。
不良か優等生の二択であれば不良だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良なきがします。
手がかかって覚えてるみたいです

この回答の満足度
  

不良です。
苦労した生徒の方が記憶に残ると思います。

この回答の満足度
  

優等生か不良かと聞かれれば「不良」のほうがより記憶に残ると思います。
印象は強烈ですよ。
ほほえましい出来事よりも心労が重なったとか、一部の生徒にいつも目を光らせていなければいけない体験のほうがより印象的に残ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良です。
卒業しても印象に残っているのはこちらだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る