すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の先生から見て一目置く存在の生徒ってどんな子ですか?

想像でも構いません。

  • 質問者:トラベラー
  • 質問日時:2010-02-14 11:57:00
  • 1

並び替え:

やはり成績が優秀な子ではないかと思います。
ガリ勉タイプではないのに成績がよかったり、1度の説明で10を理解するような頭の回転が速い子ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

今ならきちんと挨拶のできる子。
相手のことを思いやる気持ちを持ってる子。自分のことしか考えない人間が多い中でこういう生徒はやはりいい意味で目立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

スポーツが出来て、テレビで報道される活躍をする生徒です。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

成績もよく、

スポーツもよくできる子だと思います。

注目します。

  • 回答者:凛凛 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

勉強にしても部活にしても努力をしているのが感じられ、それが結果に繋がっているという生徒だと思います。

この回答の満足度
  

マジメで人をまとめられるような人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人っぽい考え方ができる子。

冷静に物事を考えられる子。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

菊池雄星みたいな生徒です。
一目置いちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をやらせても群を抜いて実力や才能を発揮する子。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

従順で、東大京大に入ってくれそうな子です。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強やスポーツが飛びぬけてよくできる子
自分の意見をちゃんと言える子

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

超美人で成績がずば抜けていい子。
運動神経が良くてリーダー的存在の子

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

めちゃくちゃ勉強ができて
成績がいい子

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

成績が優秀
スポーツも得意
自分の意見が合って、それをちゃんと言える子

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強ができてYESマン。

  • 回答者:お;う (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒会役員の子
成績優秀の子
授業中よく挙手する子

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立たないけど頭がいい子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績優秀で、委員などの仕事を積極的にやる子。

性格がいい子。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分より頭のいい子

まわりのことをよく考えられる子

視野の広い子

だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

頭がいいけどそれをひけらかさない子.

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

えっと学年で成績トップで料理ができて絵がうまくて顔がよくてっていう女版ス-パーマンの子ですね(´・ω・`)

この回答の満足度
  

クラスでトップだった女の子でした。
かなり頭がキレました。成績優秀スポーツも凄いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もの凄く成績優秀な子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

良くも悪くも他の子とは違う発言や行動をする子だと思います。
全てにおいて平均的な子は印象に残らないでしょうね。

この回答の満足度
  

自分自身の意見を持った生徒だと思います。

  • 回答者:Tarzan (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

クラスのまとめ役的な存在に一目置きます。
勉強やスポーツが出来ても出来なくても
文化祭や音楽祭などのイベント時に、やる気のない生徒を
放課後残らせて、練習に参加させてくれるような生徒は凄く助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強しなくて、ネガティブで、いつも暗くて・・・すぐ、自殺しようとするひととか..!
先生は支えてあげないと...
っとかおもうんじゃなぃかな?って思います^^

  • 回答者:女子ミルク (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

真面目で成績やスポーツが良い生徒は一目置かれると思いますよ。
不良・平凡・落ちこぼれの生徒は一目置かれないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  

まんべんなくできる優等生よりも、マニアックな子。
これだけは譲れないという得意分野がある子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

超有名進学校に合格する生徒
部活の全国大会で1位や最優秀賞をとる生徒

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強やスポーツが飛びぬけてよくできる子
リーダーシップがあり生徒会の役員などをする子
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

やさしくて、友達思いのコ だと思います。
実際、担任が変わってすぐのころ、私が1人ぼっちのコにやさしくしてたら、
その先生が私をひいきするようになりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

うちの学校では東大に現役合格できるような生徒は
先生も目をかけてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

極端な子。
学校の先生に限らないことですが。

不良と優等生は覚えられやすい。
でも、これと言って才能のない子は覚えにくい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る