すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事辞めてもう4~5年位たちます。
60歳前ですが、なんのスキルもないので迷っています。
身体が悪くなる前は体力は自信は有りましたが其れも今はないです。
若い人達もなかなか仕事にない時代ですからどうでしょうか。
明日職安の方に行って見様と思ってます。
アドバイスお願いします。

  • 質問者:仕事
  • 質問日時:2010-03-14 17:03:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのお言葉を励みに頑張って見ます。
後日報告出来る様でしたらさせて戴きます。
有難うございました。

スキル、スキルといいますが、お子様を立派に育てらのですから、物凄いことです。
自信を持ってください。
(男が)仕事に専念できる(できた)のは、子育てを中心に家庭を支えてくれた貴方様のような方の存在があればこそです。

調理関係はどうでしょうか。例えば、社員食堂、学食などの調理(補助)など。

私の母は、子供が独立後に勤めだし70歳まで働いていました。
今、年金を貰える身となり、なんとありがたい事か実感しています。

母をみていますと、70歳くらいまでは、意外と働けるものみたいです。
長く勤められそうな職場が見つかりますように!

  • 回答者:70歳までは大丈夫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年齢的なことを考えると非常に難しいとは思います。
しかし、全くないってことはないでしょうから、
職を選ばずなんでもやります!の精神ですね。
.

  • 回答者:匿郎 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が一番に浮かびましたが 掃除も大変だと思います
職安ならたくさん出てくるでしょうから何度も足を運んで相談もしてみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員はかなり難しいと思います。
職を選ばずにアルバイトでも何でもやる気で探せば何かしら見つかると思います。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員というのはなかなかないですがバイトでしたらありますよ。
とにかく体を動かす事がいいので.よさそうなバイトがあれば挑戦されたらいいと
思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトなら見つかると思います。

  • 回答者:デジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイト、パートなら、意外と簡単に見つかるかも。

わたしの母も、ビジネスホテルの清掃してましたね。
時給はそんなに高くなかったですが・・・
そういう仕事は最近の若い人はやらなそうですし。

職安じゃなくて、情報誌やネットでも探せますよ。

何か良いお仕事あるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう頭の使う仕事は仕度ないので、掃除とか洗い場の仕事がいいかも知れませんね
アドバイス有難うございました。

質問がダブってしまいました。

一歩踏み出したのですから、自信を持って下さい。

じっくりと選んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
厳しい世の中になりました。

質問がダブってしまいました。

今までどうやって食べていたのかわかりませんが
働かなくても生活できていたのなら
正直、働いてほしくありません。
若い人の職もない状態ですから・・・

貯蓄を食いつぶして生活してもう生活できない、ということで
仕事を探されるのであっても
仕事はないと思います。
少なくても選ぶことは無理でしょうね。
スキルもないということですし。

職安には希望を持たないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が80%ぐらい回復したと発表されていますが、
実際に感じません。
いまだに職安でも良い仕事などありません。

とにかく何でも良いのでありつくことが先決です。
私も何の知識もなく、資格がないので将来が不安です。
幸い給料が安くても働いているだけましです。
給料の少ない多いは不満の言える時代ではありません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね今の時代は働けるだけでも感謝しないといけないでうね。
アルバイトかパートでも有るといいですけど頑張ります。
アドバイス有難うございました。

質問がダブってしまいました。

確かに仕事は全般的に少なくなっていますが、フルタイムのパートと言う事であれば、見つかる可能性もあると思います。
まずはパートの仕事をしながら、正社員の仕事を探すと言うのはいかがでしょうか?
私も50歳になりましたが、苦戦をしています。
頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私達の若い頃は仕事も選り取りみどりでしたが、厳しい世の中になってきましたね。
仕事の方はアルバイトかパートで捜してみます。
アドバイス有難うございました。

質問がダブってしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る