すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近足の裏に小豆大の血豆みたいな物ができます。
これって何ですかね?
皮膚がんですか?水虫ですか?

教えてください

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2010-04-09 20:51:52
  • 2

知人が最近そのような症状が出ると言っていました。
皮膚の下に血豆のようなものが出来るのですか?
歩くと痛くないですか?
時々治るようですが、またしばらくすると出てくるそうです。

水虫の一種のようです。
http://blog.livedoor.jp/asinoura1/archives/198224.html

皮膚がんの場合は血豆というよりホクロみたいになります。
皮膚がんの検査は皮膚の一部を取って組織分析するだけなので簡単です。
どちらにしても一度皮膚科で診療して貰った方がいいですよ。

  • 回答者:水虫だと思います。 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

足の裏のほくろは高確率で癌化するので、消えなかったりするなら
早急に病院で見てもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る