すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小泉純一郎元総理と鳩山元総理はどっちが好きですか?

===補足===
鳩山元総理でした・・。

  • 質問者:改革マン
  • 質問日時:2010-04-27 22:54:54
  • 0

並び替え:

鳩山元総理のほうがすきです。
小泉さん、後期高齢者医療制度や何でも自由化でちょっと生活に打撃を食らってますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さん。小泉さんは好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも嫌いです。
小泉さんは、自分勝手で、鳩山さんは自分で何もできないところがあるからです。
でも、どちらかというと、まだ、鳩山さんがいいかな。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理大臣の方が好きです。

この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理です。
鳩山さんは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらか選ばないいけないなら、鳩山さんです。人間的には いい人みたいなので。

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理です。

やはりりりしく、

行動力ありました。

  • 回答者:かーぷ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理です。
決断力もありましたし
鳩山総理は口だけって感じで好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理です。
主体的な行動で首相に相応しいです。
鳩山総理は小沢幹事長の操り人形。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理のほうが好きです

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山元総理です。
小泉さんは日本をダメにしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理です。
靖国参拝など納得できない部分がありましたが、行動力のある総理だったと思います。
いまの鳩山さんには言葉に真実味がまったくありません。
早く辞任して前原さんに替わってほしいです。

  • 回答者:ボムボン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉元総理です。言うことがろころかわらなかったので。鳩山現総理は政権公約マニフェストを守らないし、沖縄の米軍基地もはじめ3月までにといっておきながら納期まもれずに、5月といいだすし。

自動車メーカーの下請けサプライザーなら納期守れらければ取引停止になり、倒産です。もっと危機意識をもってやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のではなく、鳩山元総理ですよね?
鳩山元総理です。
小泉元総理が規制緩和し過ぎたせいで今の日本はとんでもない目に遭ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大差ないですが、


まだ小泉純一郎の方がマシですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉元総理の方が好きです。

カリスマ性がありました・・・

  • 回答者:じん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉純一郎です、政策は別にして小泉氏のほうが統率力と行動力がありました、鳩山はなんかダラダラしていやです。

  • 回答者:生でダラダラ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉の方がよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもあまり好きでないですが、選ぶなら小泉純一郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

功罪はありますが言行が一致している小泉さんの方が圧倒的にまともだし好きですね。
確かに格差社会を加速させた事実は否定しようがありませんが、小さな政府を目指す以外に日本に選択肢がないのも事実です。

セーフティネットの構築が抜けた等、弱いものイジメの側面はありますが、経済政策にしろ、外交にしろ現在の日本において「やるべきことをやっていた」と思います。

この回答の満足度
  

小泉氏は、アメリカサルまねの人で、規制緩和し、格差社会を作った人ですから、大嫌いですね。

まだ、大金持ちの趣味で政治家や総理をやっている鳩山君の方が良いですが、理想と現実の間に落ち込み、実現が中々おぼつきませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山元総理のほうがすきです。。。

  • 回答者:l・ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理が好きです。
言動が自分好みです。

  • 回答者:アイロ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間的に好きかどうかで言えば鳩山。
小泉は時折見せる傲慢さと詐欺師並みの詭弁、相手をバカにした態度が嫌いです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも嫌いだが選べといわれたら小泉元総理の方がまだマシですね。

この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理の方が好きです。
日米関係も良かったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たんにすきか嫌いかなら
小泉さんのほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いますが、小泉さんです。

インパクトが強いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さん好きでした。。。。

  • 回答者:77 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんにしておきます。
どうも小泉さんはお調子が良かった割には
めちゃくちゃ度が高かったので。

  • 回答者:難しい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというなら小泉純一郎元総理ですね。
鳩山現総理ですよね、一郎ではないですよね。これほどまで優柔不断、付和雷同とは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理が好きです。
かっこいいでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんの方がいいですね、しかりしていて。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉さんの方がまだいいかな・・・
海外に対して自慢出来るか恥ずかしいかで選びました。
鳩山さんは政治家じゃなければいいおじさんなのにw

※補足も間違ってますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山「元」総理というからには鳩山一郎元首相の事ですよね。

すみません、まだ生まれてなかったので印象がありません。

その意味では小泉さんのほうが好きだな。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、小泉純一郎元総理です。
鳩山は歴代総理の中で最も嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉元総理。
良くも悪くもブレなかったし、自分の考えをしっかり持っていた。

鳩山さんは自分の考えがなさすぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いますが
小泉さんです!

決断力がありました。

  • 回答者:鳩ちゃんはおぼっちゃま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ小泉さんのほうがいいですね。
ぶれまくりの鳩山さんはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらか選ばなければならないのなら小泉純一郎元総理です。
とてもカリスマ性がありましたし、初志貫徹でぶれないところはリーダーシップにあふれていて良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理
あえていうならってことですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんです。

鳩山さんは、意思が弱過ぎます。

  • 回答者:oOo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんです。

鳩山さんは優柔不断です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんですね。
決断力、行動力とダントツでした。
鳩さんは麻生さんや福田さんとまるっきり変わらない
印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉元総理です。

良くも悪くも言動がはっきりしていました。
それ以後本当に頼りない総理ばかりです。
日本はどうなってしまうのだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理大臣です。

発言と行動が伴ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉元首相のほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉の方がまだマシです。
「自民党をぶっこわす」と言って、本当に今の自民党はぶっこわれてます。
有言実行の首相を望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理です。
何もできない総理はいらないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ小泉純一郎元総理がはっきり決断すべき事はして気持ちがよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば小泉さんの方がマシでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎さんです^^
補足・・・・間違ってません?
一瞬マジ?って考えちゃった・・・。
小泉さんがいいですよ~~
がっちり頼れましたもん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんの方が好きです。なんとなく好感が持てるから。

  • 回答者:よくさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純ちゃんのほうが好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山です
応援しています。・。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山元総理??

私は小泉元総理が好きです。
決断力があり、ハッキリとした態度がわかりやすかったです。
親しみやすいイメージがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと決断力のある、
小泉純一郎元総理です。

  • 回答者:たか (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎

鳩山は国内も国外も全然ダメです。
民主党は総理と幹事長を変えるべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなく、「小泉純一郎元総理」ですね^^

求心力が全然違います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと小泉純一郎元総理です。
リーダーシップと決断力はありましたから。

この回答の満足度
  

二者択一でしたら、小泉純一郎元総理です。

鳩山現総理は、小沢幹事長の操り人形のようで
リーダーシップはないし、発言は二転三転するし
閣内統一も出来ない駄目総理だと思っています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

究極の質問です。
鳩ちゃんのほうです。
小泉は逃げたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人比べるなら小泉純一郎元総理です。
はっきりしている分良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この2択なら小泉元総理
というか、鳩山の何処に人に好かれる要素があると?

他人の妻を寝取り、その後始末を親に押し付ける。
巨額の脱税をしてすべての責任を秘書に押し付ける。
秘書がー、自民がー、マスコミがー、官僚がーと何でもかんでも人のせい。
民主党政権になって決まった事って金を国内外にばら撒く法案だけ。
子供手当てに続いて環境対策で中国を始めとする発展途上国に国民の税金をばら撒くしまつ。
昨日と今日で言ってることが変わるなんて朝飯前、午前と午後でも発言がぶれる。
おかしな所を上げだしたらきりがない。精神鑑定してもらったほうがいいんじゃない?

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理です。

この回答の満足度
  

小泉純一郎
鳩山よりは好きです。
鳩山は言ってることがころころ代わるから信用できない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きということは、ありません。

小泉さんは、考えが浅いのにもかかわらず、とにかく言い張るので嫌いです。
鳩山さんは、頼りないけど誠意は、一応感じられるので、嫌いではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山「元」総理はしりません。
 おじいさんの事ですか。
 あまり詳しくしりませんが小泉よりは好きです。
北海道に「神社がある人」ですよね。

小泉なんて大っ嫌いです。
 日本の医療滅茶苦茶にしました。挙句の果てに「息子」に丸投げして「知らぬ存ぜぬ」です。息子も親がやった事に「知らぬ存ぜず」で大っ嫌いです。

===補足===
補足の元総理 
もしかしたら変換ミスでは?
  「元⇒現」
   (げん⇒げん。)
現総理って書きたかったのでは?
小泉元総理⇒これは「もと」
鳩山元総理⇒「元」はこの場合「げん」とは読みませんから。
 (補足が入ってるので、元総理の現総理のおじいさんじゃ無いって事ですよね。)

現総理・鳩山氏なら、こちらですね。

  • 回答者:丸投げ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山総理

世間知らずだけど悪人ではなさそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山元総理とは鳩山一郎さんでしょうか・・・
でしたら鳩山一郎さんは知らないので
小泉純一郎元総理が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば鳩山総理です。

小泉さんは、声は大きく、勝手にやりますが、中身がボロボロです。
国民も与党も野党さえも続けて中身もなんとかするんだろうと思っていたら、逃げ出しました!サイテーな人間です。小泉元総理がダメなのは本人がよくわかっているのにしかもジュニアまでも政界入りをさせたサイテーオトコです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉元総理です

自民党をダメにした張本人だから^^

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎
お金にクリーンな総理。
決断力もリーダーに相応しいものでした。
引き際も見事。

  • 回答者:格が違う (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まじめにこたえていいですか?
鳩山「元」総理は、記憶にないです。言葉通りなら、鳩山「現」総理のおじいちゃんの
一郎さんになってしまうからです!
私の記憶の中では、小泉純一郎元総理の手腕しかしりませんので、小泉さんのほうが
好きです。

===補足===
補足も間違っているようですが、「現」総理と理解して回答しますね!
それでも小泉元総理です。
本当に「日本」のことを考えているのは小泉さんです。
靖国神社もキチンと参拝しましたし!
民主党は相手の顔色ばかり見て、自分の足元が不安定です。
結局自民党がまともだったと気づかされたということです。

  • 回答者:由紀夫くんはまだまだだね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山総理の方が好きです。
今の政治問題は小泉構造改革や自民党政治のつけみたいな所が多いので・・・
郵政問題・年金問題・独立行政法人問題・後期高齢者医療問題・派遣社員問題など
小泉が絡んでいるものも多いです。
実質国民を苦しめた原点みたいな人なので小泉は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉=ブレないアホ

鳩山=ブレまくるアホ


共に日本をぐちゃぐちゃにしてくれました。どちらも嫌いです。

  • 回答者:まんたくん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あえて言うならば、小泉元総理。

鳩山総理は、言動にイライラするから。

  • 回答者:つー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビジュアル的には小泉さん

性格はどうしても選ばないといけないなら鳩山さん

かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといったら小泉さんの方ですね。
郵政民営化はともかく、北朝鮮の拉致被害者の件がありますから、国の親分として一応それなりのことをしておりますから。
それにくらべて、鳩山がやっていることはムカつくことばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山のほうがまだましです。
小泉が自民壊すといって日本壊しましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いて言えば、小泉元総理です。
リーダーシップはあったと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎元総理です。

鳩山さんは小沢さんの顔色ばかり窺いコロコロ発言が変わるところが嫌いです。
その点では小泉さんのほうがハッキリしてましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりして、ぶれないところが小泉さん。
ハトぽっぽはだめだわ、目が泳いでいるし。
女房に出しゃばれ、さらに一郎の傀儡だもの。

  • 回答者:ハトは不起訴なのか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも サイテー な ソウリ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもどっちなので、見た目で小泉元首相です。
今となってみれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉さんのがはっきりしていて人間的には好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る