すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ホームヘアカラー(白髪染め)をしている方に質問です。

生え際などに、薬剤が付かないようにクリームなどの保護剤をつけると思いますが
何をつけていますか?
取説には、コールドクリームなどを付けるように記されていますが・・・
身近にコールドクリームってないです。
ワセリンだとべたついて。
クリームなどで保護してないと、生え際やビンのところなどが染まらないので困ってます。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2010-05-21 10:54:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

意外と何もつけない方が多いのに、驚きました。

並び替え:

なにもつけませんね

トラブルはありません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同じメーカーの白髪染めをしていて.最初の時にパッチテストをして何とも
なかったので何も付けないでそのまま染めますよ。
今までかぶれたりする事はなかったです
ベタつくのが嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は下地クリームの少しべたっとしたのを塗っています。
塗らないと生え際のところの顔まで染まってしまって取れないんですよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

何も塗らなくて、大丈夫な方が結構いて驚いてます。
一度染まると、取れにくいですよネェ~
クリームを沢山塗って髪についたりしたら、染が悪くなるし・・・

私はコールドクリームは普段使わないので
スクワランオイルを生え際に塗っています。
肌が弱いので何も付けないと痒くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

私も、痒みと赤みが出たりします。
コールドクリームって私も、見た事がないです。

何もつけてないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もつけていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳液の後につける顔用のクリームを塗っています。
1度忘れた時もいつもと変わらなかったのでいらないのかな~と思っていますが、一応付けている程度です。
自分ではなかなか難しいですよね?
私は家族に染めてもらったりしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族に染めてもらえるって、いいですね。

まったくつけていません。
少し額についたかな? と思っても洗い流してる時に 落ちていますよ。
ヌリヌリさんの言うように 丁寧に染めていると 生え際もよく染まります。

手も 素手で染めてるので 終わった時についてますが
手洗いをしてるうちに自然にきれいに落ちでいます。

  • 回答者:ぬらない。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

わかります

私は、生え際に薬が密着しなきゃいいんだろう・・・とサンプルなどでもらった栄養クリームなども塗っていました。
大丈夫でしたよ

話はぜんぜん違うのでお許しください
最近は、ホームカラーしていません
手についても大丈夫 という、でもちょと色がつくけど、顔などについても落ちる、染料を見つけました。
利尻ヘアカラートリートメント
シャンプーの後、つけて20分ほどでけっこう目立たなくなります
質問内容と関係ない話 ごめんなさい

  • 回答者:みっけた! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

普通のクリームとかだと皮膚に吸収されて、保護してないような気がしませんか?
薬剤が顔につくと、かぶれがきになり本当に染めたい根元が染めれなくて・・・

「利尻ヘアカラートリートメント 」最近色んな媒体で目にするので、気になってました。
同じカテだとおもいますが、シャンプー前に使用する染料を試した事があります。
乾いた髪に直接付けれるので便利でしたが、ヤッパリ染まり具合が良くなかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る