すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

えっとうちはつい最近ある掲示板で同じ県の人と出会いました。その人は19歳で大学に行かずバイトをしてるそうです。ちなみにうちは13歳の中2です。最初年をきいたときは離れてるなーっとは思ったんですがその人が「めんどくさいからメールにしよ」って言われてメールをする事になりました。

アドレスは向こうが教えてくれてやりはじめました。
まぁ色々と話、会うって話がでてしまったんですが、やっぱり会うのって危ないですよね。行くとしても友達も連れていくつもりなんですが・・・。その人からシャメは送ってもらいましたがうちの方はPCでPCの中のマイピクチャの中に写真がなかったんで送る事はできませんでしたが、こういうのってやっぱり会ったらダメなんですかね?

回答してくれたみんなへのお礼

えっと皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。結局相手はあっち系目当てっていうことがわかったんで友達と相談して辞めました。
メールだけにしたいと思います。

19歳が13歳に会うのがロ リ コ ンとか
異常とか、手厳しい回答があるなぁ…。

それはさておき、彼の事を一方的に
悪く言うのは嫌ですけど、会うならば
危ないという危険を予測して、ちゃんと
対策をとってから会った方がいいですね。

二人きりじゃないとダメであれば断るか
もしくは門限があるとかどうとか言って
明るいうちに帰るようにして、なおかつ
会う場所は繁華街とかカフェとかファミレスとか
人が大勢居る明るいところ限定で。
決して、カラオケとか映画とか行っちゃ
ダメですよ。

人を信じられないのは悲しい事ですけど
数多くの悲しい事件が多発してる以上
警戒せざるをえないのが現状です。

===補足===
マックとかそういうお店も?とりあえず周りに
人が居る場所で明るい時間に会って、車とかに
絶対に乗らないように。会うのであればね。

回答でも言ったように、友達と行くなり
防犯グッズを持参するなり、時間制限で会うなり
ちゃんと対応策は万全に。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも近くにそう言うのないんですよねー・・・。駅はやはり危ないですよね。行くとしても人が居るようなとこにします

並び替え:

「大学に行かず」という表現がひっかかりますね。
「自分の意思で大学に入学していない」のか
「大学に籍を置いているが講義を放り出して行っていない」のか。
前者はともかくとして後者の場合、
「大学に行かない」のか「行けない」のかも関係して来ますがね。
私もそんな状態(大学に行けない)だったことは私もありますが、
今から言えば軽い鬱病だったのだと思います。自殺も何度も考えましたし・・・。
(当時は鬱という言葉がまだ浸透していなかった)
大学辞めて専門学校行ったら治りましたが。(おそらく環境変化)

ただ、鬱の時もPCやメールは普通に使えるんですよ、何故かね。

相手がなぜ大学に行っていないのかは聞きましたか?
行こうと思えれば行けるのに行っていないのなら要注意です。

私は19の時、同い年のメル友はいましたが・・・。
仮に相手が13歳だったら相手から言われない限り
絶対に会いませんし会おうとも思いません。

正直、直接会うのは辞めた方がいいかと・・・。
文面を見た限りではキナ臭い臭いがします。
写真も送っちゃいけません。同じ県なら偶然に出くわす可能性もありますから。
何かされてからでは遅いです。

===補足===
実を言うと、
「必要単位や最低出席数などの卒業に必要な要件は満たしているし
 就職も決まっていて本当にヒマ、大学には週一・一時限ペースでしか行かない」
大学生も本当にいます。
ただ、そんなことが出来るのは4年生(東日本風の言い方)・3年生の一部だけです。
しかも今の時期、そんな人が沢山いるとは思えません。
ましてや19なら飛び級しない限り3,4年生には存在しない年齢です。
なのでこっちの線はないでしょう。

それに、何でわざわざ「大学行ってない」なんて言うんでしょうね。
気にかかるなあ・・・。「大学辞めた」ならまだしも。

大学の頃、同じ大学の掲示板参加者やメル友と飲み会したり
旅行行ったりしたことはありますが、相手は全員大学生(院生もいましたが)です。
それは楽しかったんですが、中学生と会うのは抵抗ありますね・・・。
何年もメル友続けて相手も大人になったとかならともかく。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。なんで大学行かないかきいてみます。
それといくのはやめます。

会わない方がいいですね。13歳からみれば19歳なんてすごく大人に
感じるかもしれませんが、あなたはもちろんですが相手もまだ未成年
です。相手も子供です。もし会うのでしたら、あなたが成人してからに
しましょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私があなたの親なら100パーセント止めます。
本当に19歳?
シャメは本当に本人?
友達と二人で行って、彼の車に乗って、付いた先に
5人男がいても全然不思議ではないですよ。
殺されなくても、ビデオに撮られて
それをネタに客を取らされるなんて
よくある話です。

普通の19歳は13歳の女の子と会おうなんて
思わないです。
同世代に相手にされないか、
低年齢にしか魅力を感じないか、
犯罪をたくらんでいるか、
まともではないです。

あなたも同級生の男の子が7歳の女の子の事を
恋愛対象に見ていたら怖いでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男はいわゆるロ・リ・コ・ンです

向こうがあなたと会う目的は一つだけですよー

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり1人では危険なのでどうしても会いたいのなら数人連れて行き
ファミレスなどの人の多いところで日中ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってはいけません。
あなたはテレビは見ないのですか?
こういう出会いで女の人が殺されたりするニュースを見ないのですか?
彼は大丈夫!なら、勝手に会えば、と言う感じですね。呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めておきましょう。
19歳で13歳の女の子と遊ぶって・・・異常ですよ。

  • 回答者:バン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。危険です。
だいたいそういうのはまだ早いです。
何かあったときに自分で責任取れないでしょ?
どうしても諦められないならメールだけして
もっと大人になってからしなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです。それで誘拐されたり殺人事件になったりありましたよ。
その人がいい人かどうかは関係なく 会わないほうがいいです。
会うなら友達と一緒ではなく親と一緒くらいでないとダメです。
親でもいいか?って聞いてもいいと答えるくらいなら信じてあげてもいいかなってくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る