すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インドが世界に誇れるものは、ナンだと思いますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-18 17:23:02
  • 2

数学力、IT、ガンジー、インド象、仏教。

===補足===
ナンもありました。忘れていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数学ではないでしょうか?
子供の頃からの教育のたまものですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーしか思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
やっぱり本場、元祖ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドカレーだと思います。
私はインドカレーが大好きなので良く食べインド料理屋に食べに行きます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT産業です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏教、発祥の地ではないでしょうか。
残念ながら、仏教徒は少ないようですが
釈迦が生まれた事実は消えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT産業だと思います。
優秀な技術者が多いです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。

クエスチョン・オブ・ザ・デイを差し上げます。

  • 回答者:リルフィッシュ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは^^

今はなきマザーテレサの存在。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT
カレー
美しい瞳、美男美女が多い。
びっくり人間が多い。本当に凄いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの香辛料だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学だと思います。いずれ日本の教育にも影響をおよぼすと思います。

  • 回答者:ジャック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとナンです。・。・。・

  • 回答者:。・。・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンだと思います
あと数学が凄いらしい

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。思います。ナンだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンジス川の風景。
ガンジーなど深い哲学家、思想家、仏教を生んだ国。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学など幼児期から勉学に勤しむスタイル。
とても素晴らしい。
貧富の差は激しいが、向上心が素晴らしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学 日本とは違った教育をしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです、

ナンもそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドといえば、子供の頃からのイメージがカレーとターバンという印象があります。
CM等でも、ターバンのインド人がカレーの宣伝をしている場合が多かった記憶がありますね。

  • 回答者:ひあが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学、特にゼロの概念を発見したことでしょう。
現代でも数学の基礎学力が高く、有名な数学者を輩出しているようです。

  • 回答者:ふみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒンズ-教、仏教を生んだことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとナンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンだと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口とカレーと数学(インド式)などだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、香辛料です。

  • 回答者:ゆみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT技術者、数学、カレー、それに人口の多さ、世界第二位です。
それに、ヨガ、などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとナンだと思います。

後とっても頭がいい人種だと思います。
暗算が得意みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タタ自動車だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドといえばカレーです。
カレーとナンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとナンだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーと核爆弾です。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学能力がずば抜けています。

※掛け算の九九の二桁バージョンをサクッとこなしている事が凄いです。

  • 回答者:一芸必勝! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンです(凄く好きです)。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学が得意なことだと思います。
掛け算が得意だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ナンだと思います。^^
あれは美味しいです。
あの形もかなり考えられたものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドカリーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT技術が高いこと、優れた食文化を持っていること、教育水準が高いこと、世界一の映画制作本数を持っていること、また、世界一の美人がいることでも有名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問はシャレている
できれば 貰いたいなあ
「掛け算です。」

===補足===
ダジャレを・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然のダジャレです^^; 貰いたいって何を?

ナンが美味しいですよね。ラッシーも好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとIT関係の分野と英語力
があることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーでしょうか。

てか、それってダジャレ?w
ナンだと思いますか、何だと思いますか、のような。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問投稿してからナンが駄洒落になってることに気付きました^^;

世界に広がっている「カレー」と数学力&IT能力です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾウの飼われている数とカレーでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンも誇れるモノだとは思います。
IT関係や数学も同様です。

  • 回答者:うにっこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとヨガだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ナンだと思います。

他にも、インド数学、ヨガ、インダス川、ソフト開発
CG映画作製などがあると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもちろん「ナン」でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学とIT関係の分野だと思います。
先日テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンジス川流域にある世界最大の火葬場ベナレス

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンも世界に誇れる物の一つだと思います。
その他には
・人口数
・IT関連分野
・映画製作数(ボリウッド)
が挙げられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンは確かに美味しいです。
世界に誇れる食べ物です。

ですが、インドが世界に誇れるものは
やはり、ヨガだと思います。

  • 回答者:健康 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンはあまり好きじゃないので、
ライスにしておいて、
カレーは世界に誇れる料理ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口・IT・数学・映画だと思います。
ナンも誇れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ITかな。
ナンも誇れますけど(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ナンは世界に誇れると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口の数
PC関連企業
インド式数学
映画製作数

ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学を含めた頭脳です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだとIT産業ですね。
世界三大宗教の一つである仏教が生まれた地であるということも、誇れることだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとナンでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。食べるナンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは♪質問投稿してからナンが駄洒落になってることに気付きました^^;

意外と知らない人もいますが、映画産業です。
ハリウッドよりも製作本数は多いはずです。
ハリウッドをもじって、ボリウッドなどと呼ばれてますね。

後は、コンピューター産業。シリコンバレーの向こうを張って、スパイスバレーと呼ばれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーストによる身分制度があることです。
一応、憲法では全面禁止にはなったものの、今だにインド社会には深く根付いておりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る