すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

催眠商法のようなうさんくさい店が近くにできて、毎日お年寄りがたくさんやってきますが。。。本人たちが納得しているなら第三者が口を出すべきではないですかね?^^;

  • 質問者:kiki
  • 質問日時:2008-08-08 12:45:34
  • 0

並び替え:

私の近くにも一時期出来て、
半年ほどで消えました。だまされた老人とか
いっぱいいるんでしょうね。

その時は路上に邪魔になるほど、自転車などが
止まっていたので、そちらで通報してみました。

警察にもいい人はいるので、うごける理由があれば
動いてくれる人もいます。

  • 回答者:M.X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです!自転車の路駐すごいです!やっぱり気になるから通報してみようかな~ありがとうございました^^

催眠商法(SF商法)というのは、もちろん良い訳ないですけど、
「自分の意思でお店に行く」ので難しいんですよね。

消費者センターなどに相談してみるのも一案です。
確かに啓蒙はしてるんですけど、
被害がない限りは個別に動いてもらえないとは思います。

こないだ、数社行政処分が行われましたので、
決して見逃してるわけではないはずです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/02/20i2k100.htm

ただし、こういった業者はすぐ名前を変えますし、
あっという間に引越します。

  • 回答者:ろろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回、「いい噂ききませんよ~」とコソッと言ってみたんですが「大きなお世話や」といわれて、なるほど、そうかも~とか思っちゃって^^;でも気になるしな~罪悪感というか。おせっかいというか。

一事が万事、その手の業者は近隣に他の角度からも迷惑掛けまくります
自治会などを通じて一刻も早く閉業させるよう働き掛けるのが賢明です

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、人のためならず、ですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る