すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

不祥事続きの公益法人・大相撲協会、法人指定を外されたら、財政難の「国庫」は少しは潤いますか?
今回の件 お天道様は見ている ですか?

  • 質問者:伝統
  • 質問日時:2011-02-04 08:07:34
  • 0

並び替え:

ほんの僅か潤います。
見ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは潤いそうですが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけですがね。
まあ悪いことは出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し潤います。
見てます。相撲は、スポーツである前に、神様が退屈しないために奉納する儀式だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは節約になると思います。

さかのぼって返却して欲しいくらいです。

  • 回答者:朝青龍 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんのすこしです。
みていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潤うまではいかないでしょうね
相撲協会なんてなんの対処もしてないし..このまま表向きだけ対処したように
見せていくでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.sumo.or.jp/kyokai/goannai/0025/h20_yosan.html
収益分から給与などの経費をさっ引いた額には税金掛けられます。5億から10億は取れるんでは。国庫がどの程度を以て「潤う」基準になるか分かりませんが。

  • 回答者:やきとり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに変わらないと思いますよ。
まぁ、認可は外されると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いち企業(団体)の存廃で国庫の入りが変わるほど、そこまでこの国は落ちぶれていません。
青筋立てて騒ぎ立てる程のモンでもないでしょ。相撲なんて昔から八百長疑惑があるのに。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「国庫」は少しは潤いますよ。
八百長相撲は見たくないので、
税金の特典はなくすべきですね。
お天道様は見ていると思いますよ。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潤うまで行かないでしょう。

法人税などの免除がなくなる分税収面で言えばプラスになりますが、国技館などの施設は他の公益法人に移さなければいかないみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潤います。
けっこう資産を持ってるみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る