すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

水の中に落とした!機種変した!妻が踏んで壊した!
子供騙しな言い訳をして携帯の提出を拒んでいる疑惑力士達。
この際、自ら潔白を証明できない者は全員解雇処分するだけの
姿勢を相撲協会は示すべきと考えますが如何でしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-08 20:49:25
  • 0

並び替え:

私もそう思います。そんないいわけだれもがおかしいと思うのが当然です。そこまでして自分を守りたいなら最初からやらなきゃいいと思います。やってしまったのなら素直に反省してほしい。できないなら解雇処分でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、しっかり調べた上で
その可能性も含めて検討すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり解雇したらみんな本当の事を言わないと思うので、
八百長を認めた力士は解雇せず減給処分等に留める事が重要だと思います。
そして取調べに非協力的なそれらの力士に対しては、
おっしゃるような厳しい姿勢で対応すべきです。
横綱とあたる度に力が抜けたようにヘナヘナと負ける力士たちも
膿を出し切ることを第一にちゃんと調べて欲しいですね。
じゃないと観客はこれ以降の全ての取組に八百長を疑いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供だましの理由で携帯の提出をしないこと自体
力士の精神が緩みきっていると思いますね。
自分から進んで提出して身の潔白を証明するべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇すべきです。おかしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇覚悟での言い訳・行動なんでしょうね。

ちょっとでもやばいものがあれば解雇同然ですから、それだったらやぶれかぶれの言い訳などをすると思いますね。

協会は証拠がでないとなかなか解雇はできないと思います。
なぜなら自分たちも同様なことをやってきたからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
それくらいしないと、改善されないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく同意致します。
携帯電話の提出を拒んだ力士は一律処分で良いでしょう。

見苦しすぎます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのほうがいいです。
協会も腐ってるから難しいですが。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな言い訳をいっているだけで.すでに相撲精神も何もないですから
解雇にすればいいと思いますよ
壊れていてもどんな状態でも没収すればいいわけですから

  • 回答者:タオル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 妻が踏みました

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まぁ人間ですから水没させて壊れたり、発覚前に機種変してたり、足で踏んで壊す事もあると思います。
こう言う事がある事は否定はしないです。
でもタイミングが良すぎますね。(このような言い訳をしてる力士は、つじつまが合わないと言う事に気づかないのか疑問ですね。)

今回の14人だけの処分で終わると、なんかトカゲのしっぽ切りみたいに感じますね。
やるなら徹底的に親方衆も自身の身を切る事を覚悟でしてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
「妻が踏んで壊した」???
妻の体重のほうが、夫の力士の体重よりも重いんじゃないの?

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を守ることに必死ですね
笑っちゃいます
もう相撲は廃止しましょうよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る