すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ダンディっていい言葉ですよね。でも、ダンディの使い方で悪い言い方になってしまうのはなんですか?

並び替え:

キザとか、服装など外見に気を遣っているような感じがしてしまうからかもしれません。

  • 回答者:爛々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キザとか、服装など外見に気を遣っているような感じがしてしまうからかもしれません。

  • 回答者:爛々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い男の子にダンディーと言うのは、あまり良くないです。
ダンディーは、オジサンのイメージもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンディは、若い人は意味もわからないし言えませんね。 
言うのは芸能人くらいだと思います。
石田純一にたいしてタレントが言ってたり、日本には合わない気もします。

  • 回答者:reftgy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に「ダンディー坂野に似てるね」って言ってしまうと、それは悪い意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

若い男の子にダンディーと言うのは、あまり良くないです。
ダンディーは、オジサンのイメージもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る