すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大地震ですが、皆さん無事ですか。
どこにいますか?
私は兵庫県で、被害はありませんでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-18 10:24:10
  • 1

並び替え:

私は無事ですー。
栃木県にいました!
揺れが震度6強で、びっくりしました・・・!

この回答の満足度
  

福島県福島市です
思ったほど被害はないですがこの地震で仕事が休職状態になってしまった

この回答の満足度
  

私は愛知です!

初めて震度4を体験しました!!!!

一刻も早く日本が立ちなおるといいですね!


TVでオーストラリアの人が「今度は私たちが日本を助ける番だ!」って言っているのを見て私泣けました...
オーストラリアの人もドイツの人もみんな助けてくれているので私たち日本はほかの国の人よりもっと東北地方の人たちを支えなければいけないと思いました!

この回答の満足度
  

大阪なので無事でした。
少しでも被害が小さくなるよう祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

揺れは感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住、東京の湾岸に会社があります。
11日は、JRが全線運転ストップのため、会社で待機。
翌日の12日も東北線は動かず、しばらく待ってから、
大宮まで目指して会社を出ました。
大宮まで、通常は75分で着くところ、4時間以上かかりました。
大宮まで家族に車で迎えに来てもらい、自宅に着きました。
大宮から自宅まで、通常は40分で着くところ、2時間以上かかりました。
もう、こんな生活はイヤだ!
自宅の本棚が折れ曲がり、大変でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。
香川なので被害はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県です。内陸なので被害は比較的少なかったです。
地震の日からガス・水道は大丈夫でしたがずっと停電していました。
電気は15日の朝にやっと復旧しました。炊飯器とたなと
電子レンジが壊れてしまいましたが命が助かっただけ
ありがたいです。

  • 回答者:1 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震の起きた3/11(金)は東京のオフィスに居ました。
震度5強でしたが、免震構造のビルは良く揺れましたねぇ。

ご他聞に漏れず帰宅難民と化し、千葉の自宅に戻れたのは翌日の夕方でした。
自宅もオフィスも被害はなかったのですが、いまはガソリンやティッシュ、それから一部の食料品が不足してきてます。

計画停電や電車の運休等、少々不都合はありますが、怪我もなく元気で居られるので満足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北海道に住んでいます。
学校から帰ってきて、チラシを読んでました。
すると、横揺れが激しく、花の水もポチャポチャ揺れていました。
怖かったです。でも、なんとか無事でした。

  • 回答者:momo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県

被害はほぼなかったです。会社も休業があったりしましたが、比較的普段と同じ生活ができています。早く正常化してほしいです。

  • 回答者:電気マン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。地震の時は会社にいましたが、揺れがひどくて大変でした。
そのあとは、電車がストップして徒歩で3時間かけて自宅まで帰りました。
自宅についたら停電していて。疲れて、寒くて、大変でした。

月曜は月曜で鉄道が全面ストップで、自転車で会社まで行きました・・・・
大変です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
被害ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は茨城県北部で震度6強の地震を体感しました。 被害はすごいことになってます。 宮城県と比べると大したことはないのですが、家の中とかめちゃめちゃです。

現在は電気とガスは使用できるのですが、水は断水中で水汲みの毎日です。

あれから一週間。 宮城県民と比べたら茨城県は贅沢です。

  • 回答者:・・・ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は茨城県北部で震度6強の地震を体感しました。 被害はすごいことになってます。 宮城県と比べると大したことはないのですが、家の中とかめちゃめちゃです。

現在は電気とガスは使用できるのですが、水は断水中で水汲みの毎日です。

あれから一週間。 宮城県民と比べたら茨城県は贅沢です。

  • 回答者:・・・ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も被害はなく、無事です。
愛知県です。
けど、愛知県もいずれは起きるかもしれないので
今後も対策を立て、注意して生活していきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本が落ちてきたぐらいで無事です。
千葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ。
おおさか・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大阪府は地震の被害は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
結構余震はありますが、元気です、無事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。
千葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。
神奈川県在住ですが被害は停電だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。
最近は千葉東方沖と茨城沖を震源地とした震度4の余震が起きています。
東京西部

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本なので大丈夫でした。
でも阪神大震災を思い出してしまいました。
犠牲者のために祈ります。

  • 回答者:黙とう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。 多少の不便はありますが、大丈夫です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でも結構揺れました。
被害はありませんでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。
こちらも兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
先日の静岡での地震はちょっと怖かったですが
被害はありませんでした。

大阪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事です。
神奈川県在住ですが被害は停電だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県南部です。
食器などが落ちて割れたり、家のところどころに小さなヒビが入りました。
近所の家では瓦が落ちたり、ブロック塀の一部が崩れました。
私の住んでる地域では電気も水も1日で復旧したので
あまり混乱は起きてませんが茨城県沖が震源地の地震が頻発してるので
かなり不安です。
それでも被害としてはかなりマシなほうなので冷静に対応していきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり無理せず暮らしてください。これからが大変ですし、何も出来ませんが、せめて応援だけでもしています。

岡山に住んでます。
何も被害なく無事です。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。(日本では兵庫です。)
私は中西部なので影響も全くありませんでした。
兵庫でもなかったと思います。

兵庫にいる家族が心配です・・・。
10代なんですけど、祖父母があっちで・・・。

  • 回答者:ミズゴロウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城にいます。

家は、かなりめちゃめちゃになってましたけど命は大丈夫です。

===補足===
心配ありがとうございます。
とても支えになりました。 がんばっていこうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も出来ませんが、せめて応援でけでもさせてもらいます。
これからが大変です、無理せず暮らしてください。

北海道でしたが深度4でしたが、長い時間揺れました。
津波で漁港が浸水し国道が通行禁止になりましたが、個人的には被害はありませんでした。
しかし持ち出し用の荷物はそのままで、備えはしています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京八王子 震度5弱でした。
本が落ちた程度でした。
親戚が東北ですが大丈夫です。
一人福島で非難所にいます。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県北部です。

3月11日の地震の時は、家の中の物が
散乱して、食器やコップが落下し割れて
しまいました。

その後、強い余震があり更にいろいろな
ものが落ちてきましたが、幸い怪我はあり
ませんでした。

我が家の被害はそれくらいで、後片付けが
大変でしたが、近所の家では屋根瓦が割れて
落下している家が複数あり、修理を依頼しても
職人さんも忙しく、瓦が不足していて暫くは
ブルーシートで覆って凌ぐしかないと言って
いました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋根瓦、意外に大変ですよね。神戸のときも結構大変でした。
何も出来ませんが、せめて応援しています。あまり頑張らず、無理をしないようにと願っています。

大阪です。
こちらも被害はなく無事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
震度4、震度5とかなり揺れましたが、被害はなかったです。
計画停電の地区にも入っていません。
浜岡原子力発電所次第で、どうなるか分かりません。
次の大地震が来たら、津波警報区域なので、どこにどう逃げられるのか
日々考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は長野県にいます。
長野県にも一部被害が出ましたが、私のところは幸いにも被害がありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る