すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

通勤用にウールのパンツ<ズボン>を買うときに、「3月ごろまで活躍しますよ」と店員に言われたのですが、4月からはいていたらおかしいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-05 10:06:44
  • 1

ウール=冬 というイメージがありますが、サマーウールもあるんですよ。

冬向き、春向きというのは生地の厚みや色目で店員さんは言われたのだと思います。
毛羽立った生地で暖かそうに見えるものは、薄く軽い生地の春物の中では浮きますが、
3月4月は寒暖の差が激しいので、ファッションも冬物と春物が入り混じっています。
店員さんの「3月頃まで」は秋か冬時点での予想で、ここなら大丈夫という線でしょう。
カレンダーにとらわれず、周りの服装を見て衣替えなさればいいと思いますよ。
上着は厚手と薄手の違いが目立ちますけどパンツにはあまり目が行きませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見た目があまりにも冬っぽい生地感だと少しおかしですが、
そうじゃないものであれば4月にはいていてもおかしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
今年は寒いし。
パッと見変で無かったら大丈夫です。
ウールでも夏用のクールウールがあるのでそれならもっと暑い時でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る