すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今の人は、安藤広重の東海道五十三次では、どれが最も好きですか。

年齢、都道府県、性別もお願いします。

※作品名だけでなく、ご自身の考えを多めに書いた人にはハート数で優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-13 23:51:11
  • 0

沼津です。
満月が木の間に見える感じがとても好きです。
全体的な絵の構図やバランスも好きです。
28歳女愛知

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

蒲原【夜之雪】でしょうか。
夕暮れ時を描写したものはいくつかありますが、唯一夜景を描いたものが珍しく興味があります。
いまでは蒲原で雪が降り積もることなどめったにないことを思えば気候の変化・地球温暖化がこんなところからも分かってきます。
亡き父の故郷に近いこともあってとても興味深いですね。
滋賀県

  • 回答者:60代翁 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根(湖水図)
芦ノ湖の遠くに見える富士山が好きです。
険しい箱根の山岳が描かれているところも好きです。
30代 男 東京郊外

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本橋ですね。
江戸の粋がでているような気がします。
お茶漬けの素を買うと昔ついてきましたよね、あれで覚えました。
いつの間にかついてこなくなりましたが。
50代女、東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「京師三条大橋」です。
賀茂川に架かる三条大橋の風景ですが
背景に東山が見えます。
京都は旅の終着点ですね。
50代、 大阪、 女性

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る