すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はよく、皆を笑わせようとして発言したりするのですが・・。
受ける時はあるのですが、シケる時もあるのです。

し~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っていう感じで、めっちゃ落ち込みます。

もっと面白い人になりたいんです!!
どうやって面白くなれますか?
体験談を教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-04 20:15:50
  • 0

まずは、その場の空気にあった発言を心がけるといいと思います。
そして、うけなくても気にせず自分の面白いと思うことを追求していってください。

普段から面白いと思った出来事をメモしておいてどんどん人に話すようにする。とにかく色んなことに興味をもって知識を増やすと、話の幅も広がると思いますよ!

私も面白い人間になりたくて、修行中の身です。沢山の人を笑顔にできる素敵な人になってくださいね。

  • 回答者:小坊主 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も、しーーーーーんってなったことがあります!
その時はいつも

『みんな、ひどいよぉ。ここしらけるところじゃないよw』
と泣きマネをします!!!!!!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いと思う人と一緒にいると笑いのセンスが身につくと思います。

芸人のDVDをみるとかもいいと思います。真似ても意味がありませんが、センスは身につくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべった時の空気感に耐えれる強い♡を持つ事が大事です。
10回に1回から受ければいいと思ってどんどんボケましょう。
そして一度受けたボケは頻繁に使うのではなく、
たまにここぞというときに使いましょう。
乱発は注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組を参考にしてはいかがでしょう。

彼らのボケと突っ込みは周りのみんなを笑わせるのに
参考になると思います。

それから、いつもうまくいくとこはないと思う事です。

お笑い芸人でさえいつも面白いネタやギャグを作って
演じられとは限らないですからです。

場の雰囲気を読んで、お笑い番組を参考にすることで
周りの人に受けるギャグや話をする事ができると思い
ますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る