すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

親ってどんな存在ですか?

俺はあやふやで分りません

  • 質問者:テル
  • 質問日時:2011-07-14 09:07:35
  • 1

独身の時は、うるさくて、物凄く理不尽な存在にしか見えませんでしたが、
子を持って初めて、唯一の存在だったんだなと認識が変わりました。

我が子にも無償の愛情を向けて、疎ましがられる親になろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

健康でいてくれるだけで有り難い存在です。
心の支えになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけがえのない存在。
失業したとき生活費と家賃を立て替えてくれて感謝しています。立て替えたお金を返せと言われません。無償の愛なんだなと感じた。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供から見た親ですか?
たとえば、あなたは自分の親のことを、なんと呼んでいますか?
どう呼んでいるかは様々でしょうけど、名前で呼んでいる人は少ないですよね。
つまり、子供にとっての親と言うのは、親でしかなく個人的な個性とかはあまり関係ないんです。
子供も大人になれば、自分の親も、親であるだけない一個人だと気づく時があるでしょうが、それまではただの親です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に自分を犠牲にしても
私のことを思ってくれる存在です。
病気になり、失業してわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心のよりどころですね。

疎遠にしてて空気のような存在でも
亡くなってしまうと心に空洞が空いてしまいます。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最終的に最後に頼る存在です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最終的に最後に頼る存在です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何があっても頼れる存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の存在はかけがえのない存在というよりも同じ人間という感じですね。
肩書きが「親」なだけで中身は子どもと大した変わりはないので
それに早く気がつけば自立心が生まれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無償の愛をくれる存在です。

当たり前のように、毎日、衣・食・住を与えてくれて、
自分がどんなにグレても、自分を見捨てずに向き合ってくれる人。
きっと他人だったら、どうしようもないと思われた時点で、
関わるのをやめてしまうだろう。

当たり前なことって、実は当たり前ではない。
一人暮らしをして、初めて親の有難味が身にしみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはもう切っても切れない究極の腐れ縁です。
生きている限り逃れることのできないしがらみです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけがえのない存在。
恋人であろうと結婚相手だろうと、親より自分に愛情を注いでくれる人はいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけがえのない存在。
恋人であろうと結婚相手だろうと、親より自分に愛情を注いでくれる人はいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃はがみがみうるさくていらないと思っていたのが、子供ができて自分が親の立場になったとき、親の偉大さに気づきました。
父親は働きっぱなしで遊園地も一緒に行ったことがなかったので、私の子供たちと一緒に連れていきました。ちょっと遅めの親孝行です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標です。
あんなふうになれたら・・・と思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標です。
あんなふうになれたら・・・と思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る