すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分以上に大切に思える、かけがえの無い人はいますか?
お子さんのいる方は、おそらく子供さんだと思うので、それ以外の人物でお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-08 23:46:56
  • 1

並び替え:

もちろん配偶者です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母と彼氏です。
どちらがいなくなっても私は壊れます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配偶者ですね。それしか考えられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん友達です☆
どんな時も支えてくれる大切な仲間ですから!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11歳年下の恋人です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達です。
喜びや悲しみや楽しいことなどなんでも言い合えるのでかけがえのない人ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供以外なら夫ですね。
毎日いるとムカつくことが多いけど、やっぱりいなくなると困るので

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫です。
人前式の時、辛いときも病めるときもそばにいて一生支えると誓ってくれた人であり
親や、友達にも言えないことでも言える最高の友達です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供以外なら、兄ですね。自分が困ってるときお前のことだけ考えて生きると言ってくれたので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の頃に一緒にいた近所の男の子です。
価値観や考えが似ていて兄弟のようでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妹です。
母を早くに亡くした事もあって、守ってあげたいと思える唯一の存在です。

  • 回答者:ひげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親、兄です。
私が小さいとき、知らない人に連れて行かれそうになったのを、兄が助けてくれました。
それからは感謝してます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いません。おそらく20年生きてきて一度もありません。
家族は1番大切な存在ですが、自分以上に大切というより
今は家族から守られている立場だと思っています。

これから自分が守る側になって、その人が自分以上に大切な人になり、
その時になって、今まで守ってくれてた家族の大切さも改めて実感できると信じています。

  • 回答者:Sooda! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻です。唯一の家族ですので、かけがえのない存在です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供以外なら、旦那です。
ケンカも多々ありますが、死んだときのことを想像すると悲しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意識はしていませんが、なんだかんだといいながら、旦那かもしれません。

いなくなった時のことを思うと、そう思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり夫でしょうか。

紆余曲折ありつつつも、ずっと一緒に生きていくパートナーですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻です。
もし生まれ変わっても一緒になりたいです。

  • 回答者:ててて (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母です。母が病気になったり、どこか痛かったりすると
とても辛いし、変わってあげたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妹ですね。

物凄く助けられました!
今まで10回以上入院をしているのですが、必ず見舞いにも来てくれたし、三年前出産したのですが、一番地獄の二ヶ月、一緒に夜泣きする息子の面倒も見てくれたし(まぁ実家に居たから)、それから子供が二歳、三歳の時私はにゅういんしたのですが、預かってくれたし(大変だ~って言ってましたが)、一緒にパチンコも行って必ず折半にするし…

昔は喧嘩ばっかしでしたが、今はとっても頼りになる話し相手であり相談相手であり親友以上です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり旦那さんです。
今一番の味方だし、一番理解してくれています。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那様です。
そりゃあもう、世界で一番大切です。

  • 回答者:So~da。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甥っ子です。
可愛くって可愛くってかけがえのない存在です。
この子がいなかったら家族の雰囲気もぜんぜん違いますし。
2歳なので、沢山話せるようになってこの子なしの生活は考えれないから。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんな様と両親ですね。

両親は今まで育ててくれた恩もありますし、
やはり親ですから、大事にしたいです。
だんな様は、一緒にいて安らげるし、楽しいし、
いつまでも一緒にともにいてほしい人です。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姪っ子ですかね。
もしくは、妹。

同じ血縁でも両親はそんなに大切とは思えなくて、僕よりは先に死んで行くんだろうなぁって感じで冷ややかですけど、姪っ子や妹は僕より先に逝って貰っちゃ困りますからね。
もし代われるものなら代わりたいと思うでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん主人です。
誰よりも何よりも大切な人です。

歳が離れてて性別はもちろん生まれてきた時代も違うし育った環境も違うのにこんなに気が合う(元)他人なんてこの人以外にいません。
きっとソウルメイト(前世でも繋がっていた)に違いないと思っています。

コレだけ想いが強いともし居なくなったら。。。と考えるだけで涙が出てきてしまいます;
ずっと元気でそばに居て欲しいです。

  • 回答者:パパ大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那も子供もいないので、今のところ1番大切なのは母です。
色々辛い思いをしながら私を大事に育ててくれた神様みたいな人です!
意地悪大姑、姑、意地悪舅、意地悪小姑、影でたくさん泣きながら、私を守ってくれました。
舅に殴られそうになった時も盾になってくれました。
こんなに私を愛してくれる人は旦那でもいないだろうな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕を救って支えてくれた彼女に対して、その気持ちが強いです。
いずれはゴールインが目標です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親にはそのような感情を持つことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族です。ここには順位は付けられません。
親友もいますが決して家族以上ではありませんし、家族のために自分より優先することは有り得ません。それはお互い同じでしょう。そしてそれが相互の血縁でしょうし、人間です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子供以外だったら父と母が大切です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身なので、妻子はありません。
両親が存命ですが、一応は母親が大切です。父親は、経済的に育ててもらった恩はありますが、激しい折檻を受けたこともありますから(30年以上前なので致し方ありませんが)、亡くなっても涙は出ないと思います。
親以外だと、従弟と甥かな~。話が合うし、将来も期待ができそうです。甥は、養子にほしいぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子共以外だと・・
嵐 私の生きがい・パワーの源です
旦那と喧嘩しても、私には嵐が付いてるもんねで
復活できます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親ですね。かけがえの無い存在です。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女です。もう付き合って7年ほど経ちます。
彼女ほどの理解者はいません。彼女のためなら死ねます。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。
恋人です。
ペットたちもそうですが人ではないので。
でも、みな、私の命に替えられるなら差し上げます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親がかけがえのない存在です、
自分以上に大切に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。
優しい恋人です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ。妻・子供は仰せのとおり、両親です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る