すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ただいま求職中ですが、前の仕事を辞めてからの
ブランクが長いです。
1年以上です。

今まで転職でブランクが一番長かったのは
どれくらいですか?

教えてください。

  • 質問者:ブランカ
  • 質問日時:2008-09-14 02:44:48
  • 0

並び替え:

12年です。
看護師です。結婚で退職し、育児に追われる日々を過ごし、子供が小学4年と2年の時に、自宅の近く病院に就職しました。

ブランクが長かったので不安でした。
注射はすぐに感覚を取り戻しましたが、12年となると知識の方がついていかず、そちらの方はメモ帳に書いて常にポケットに入れて仕事してました。

  • 回答者:おぼろちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

正規で見つからず非正規の仕事をしているので、ある意味今もそうなのかもしれませんが一応全く無職っていうのは出産前後数ヶ月。
辞めてもすぐ次を見つけています。一ヶ月以内には次を見つけています。

  • 回答者:まりりん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

3年間です 長かった。

  • 回答者:たまさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

5年です
派遣やパートで食いつないでいましたが、履歴書に書いていません
聞かれたら口頭でそう伝えます

  • 回答者:ぶた子さんの母 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

転職は1回だけですが、11月末で退職し、翌翌年の3月頭から新たに働き始めたので、15ヵ月です。その間知り合いの店でバイトをしながらじっくり仕事を探し、今は転職をしてよかったと思える会社に就職できました。求職期間が長くなると焦りを感じますが、落ち着いて自分の就きたい職を見つけてください。がんばってくださいね。

  • 回答者:ゴルゴ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

今がそうですね。
1年ぐらいです

  • 回答者:れい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年です
その内半年は教育訓練学校を受講していました。

  • 回答者:なな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

成田空港の方のインスティチュートで技能講習を以前から受講したいと思っていましたが、1年間ものロングランのカリキュラムだったので、たまたま直前に在籍していた会社が倒産したのをきっかけにインターバルを利用し受講しました
よって、12ヶ月です

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょうど今ですが、1年8ヶ月になりました。

正社員で探しているわけではありませんが、なかなか条件に見合う求人がなくて(あったとしても、要普通免だったり(無免許です)学歴でひっかかったりします)困っています。

一応パソコンのスキルはあるから、派遣登録も視野に入れ始めています。

  • 回答者:求職中 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年半(傷病手当が切れるまで)。
次の就職には職業柄別に困りませんでした。

  • 回答者:らお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

コンピュータ業界を退職し、3年のブランクの後に同業界に再就職しましたが、問題ありませんでした。
3年の間はパチプロをして食いつないでました。

  • 回答者:ブランク永井 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も過去に1年以上のブランクありました。
単発や短期のバイトはしていたので全くの無職ではありませんでしたが
仕事に就いているとは胸を張って言える立場ではなかったです。

その後、派遣会社に登録して何回か派遣先が変わりましたが
ずっと同じ派遣元からお仕事もらって働いています。
派遣とはいえ長期になったので社会保険もついて今のところは満足しています。
できれば正社員で働きたいのが本音です...

求職活動頑張ってください!

  • 回答者:紹介予定派遣もあり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

3月に会社を辞めて、今がいちばん長いです。
半年。。。でも、このブランクはまだまだ続きそうです

  • 回答者:受給後に… (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

2年5ヶ月空いた時がありました。
でも就職できましたよ。
今のうちに資格を取ったり、習い事をしたり、
旅行をしたり・・・
色んなことを経験しておいてください。
きっと役に立ちます。
焦りは禁物ですよ。

  • 回答者:kino (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

今です
1年ぐらいです

  • 回答者:ふぁ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る