すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

イギリスからのプレゼント。紅茶以外に何が欲しいですか?
あと1歳半と5歳の子にもイギリス的なプレゼントをしたいのですがどんなものがいいのでしょうか?
値段の張らないものでおねがいします。

  • 質問者:いぎりすちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 09:25:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました!!
絵本と、絵はがき、蜂蜜とショートブレッドにおさまりました。
色々なアイデアを本当にありがとうございました!!

挿絵が美しい英語の絵本などはいかがでしょう?
読めなくても日本とは違う雰囲気の絵を眺めて楽しめますよ。
飾っておいても素敵です。
小物を入れるような、缶なども素敵ですよ。
柄が、やはり繊細で綺麗なものが多く、女性へのお土産で喜んでもらえた事があります。
食べ物はショートブレッドが美味しいです。
あとは、ちょっとお値段がものによっては高いのですが蜂蜜です。
栄養もあるし、種類もたくさん見かけました。
小瓶などでしたらお値ごろですし、運ぶのも楽ではないでしょうか。

  • 回答者:希望匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵本は読めなくてもいいんですね。
雰囲気を楽しむ・・かぁ。ありがとうございます。
蜂蜜の小瓶はかわいくていいですね。ありがとうございました。

並び替え:

私だったら本場イギリスのファンタジーイラスト集や絵本がほしいです。すごくすてきですよね。
イギリスの妖精系の絵本はいくら見てもあきません。
格調高さや趣が違います。
でも、興味のない方には理解されないでしょうか・・・

高価なものでなくても、ヨーロッパの香りのする食器類(重過ぎますか?)もいいですね~ 和食にも使えるシンプルなものもあるのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は絵葉書と手帳、レターセットをいただきました。
とても嬉しかったです。
ヨーロッパ! って感じのする繊細なものでした。

子供たちには、日本にもあるものがいいのではないでしょうか?
鉛筆やメモ帳など、同じもので日本のものと比べられるものが
興味を持ってくれていいんじゃないかなと思います。
洋服も両親に喜んでもらえると思います(*^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮殿の衛兵さんのおもちゃとか、
サッカーグッズでしょうかね。
サッカーの母国だからサッカーグッズは星の数ほどあるでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「TUBE MAP」か「MIND THE GAP」のイラストTシャツ…。

子供には喜ばれないか…。

他の方と同じように、ウェストミンスターやセントポールなどの大寺院、
国会議事堂やロンドン塔、タワーブリッジなど、日本では見ることの出来ない
建物の絵葉書がいいと思います。イギリスに興味が湧くこと、請け合いです。

あ、でも衛兵の人形もかわいいすね…、人のパクリばっか…(笑)

  • 回答者:偽英国紳士 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TUBE MAPとかMIND THE GAPのグッズ、いいかもしれません!!
ありがとうございました。

バッキンガム宮殿の
衛兵のマスコット人形

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

五歳の子供には サッカーのC・ロナウドのグッズはいかがでしょうか。
一歳の子供には小さなサッカーボールはどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ペンギンチョコってありませんでしたっけ?
かれこれ10年前にイギリス留学していたときに美味しくてよく食べていました。

あと、ウォレスとグルミットやテレタビーズのお人形やグッズはどうですか?
日本ではあまりお目にかかりませんので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォレスとグルミットやテレビターズって日本で見ないんですか?
そうなんですか。アリですね。
ペンギンチョコ、美味しいですよね。
ありがとうございました。

ハロッズの買い物バッグがうれしいです。 おしゃれですし・・・
お子さんのプレゼントならば、ピーターラビットの食事エプロン、もし男の子さんだとトーマスなんかもイギリスらしくていいかなぁと思います。 
それと・・・ ハロッズのくまちゃん。 あのぬいぐるみもかわいくて喜ばれそうです。
(といいつつ、我が家にも10体以上あります・・・私が大好きなので)


  • 回答者:ハロッズびいき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハロッズの買い物グッズですか・・・なるほど。
食事エプロンはいいですね!!
ありがとうございました。

スコーンやショートブレッドがいいです。
イギリスらしさが出てますし、美味しくて好きなので♪

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、アニヤ・ハインドマーチのエコバッグがブームになりましたが、
他にも専門店のエコバックで、安くて可愛いのがあるらしいです。
私は、チーズ専門店「ラ・フロマジェリー」のエコバックをお土産で貰い、
利用しています。

エインズワースやBoots等のドラッグストアや、Paperchase等の文具店、
スーパーでもちょっと高級なマークス&スペンサーでお土産を探すのもいいですよ。
子供服も安くて可愛いので、マークス&スペンサーやMothercareや
PRIMARK(大人用も)なんかもいいですよ。
日本未発売のCLARKSの靴や小物もいいかも?ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。エコバッグかわいいの多いですもんね。安いし。
その方向も検討してみます。
ありがとうございました!

紅茶と一緒にコースターが欲しいです。
イギリスらしい風景が描かれているものなら
とても嬉しいです。

お子さんには絵本がいいと思います。
文字は少なく、目で楽しめるものがいいと思います^^

  • 回答者:ロンドンブリッジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コースターですか!!
絵本は注意して選びたいとおもいます!
ありがとうございました。

ウォーカーのショートブレッド。今ならクリスマス柄がいいですね。
ポットカバーもこちらではあまり見かけないので重宝です。
おしゃれな形や色のシャンプーやハンドソープ、歯ブラシ、ナプキン、キャンドル、アロマオイルなど、スーパーで売っているような生活必需品で日本だとなさそうな雑貨や高い物もうれしいです。

子供用には、テディベアや、お菓子の入ったかわいい柄や車の形の缶。缶はあとで小物入れに使えるので欲しいです。
本なら、しかけ絵本やI SPYシリーズ、マザーグース、ピーターラビットなどが良いかと思います。

  • 回答者:B級土産好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は絵葉書が大好きで 旅先でよく買いますので絵葉書。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵はがきはすっかり失念していました!!!
安い上に荷物の邪魔にならない!!
ありがとうございます!!!

紅茶以外だったら、スコーンなんかもらえると嬉しいです。
もっと嬉しいのは、ウェッジウッドの食器ですが、値段が張るので難しいかな。
日本で買うととても高くてなかなか買えないですし、日本に入っていない柄のものなんかをもらえるととても嬉しいです。
お子様にはピーターラビットの絵が描かれているものとか、男の子ならトーマスグッズなんかは喜ばれるかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スコーンですね。
ウェッジウッドは流石に・・・・
女の子なのでピーターラビットで攻めてみようと思います。

ハロッズデパートで 日本の三越にもおいてないものがいいなぁ。
パディントンのぬいぐるみも可愛いですよ。
衣類は日本製よりも品質が落ちると思います。(色落ちしたり縫製部分で)
あと、お店によってはサイズがまちまちとかアバウトなので
オススメできません。(日本よりも大き目が多い)

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリスだとドラッグストアーのBootsの商品をもらえたら嬉しいです。
オリジナルの商品も沢山ありますし、リップクリームなど香りも良くって色も可愛いです。
子供には、お菓子がいいと思います。
イギリスのお菓子、何かはわからないですけどチョコレートでも外国のって可愛いですから。おもちゃが入ってるのも良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートかぁ。あんま考えてなかったです。
おもちゃが入ってるヤツですね。
ありがとうございました。

おこさまには、やはりピーターラビットかぞうのエルマーのグッズやおもちゃが良いのではないかと思います。どちらとも、イギリス絵本の世界で有名ですので、喜ばれると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エルマーってイギリス出身なんですか!?
その方向でみていきたいとおもいます。
ありがとうございます!

クッキーなどのお菓子がいいと思います。
子供ならお菓子の方が喜びそうな気がします。
あとは、珍しそうなおもちゃでしょうか。
木でできたものとか喜ばれそうな気がします。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーがほしいです。
お子様へは、性別にもよりますが、人形の置物かぬいぐるみなどいかがでしょうか?

  • 回答者:ゆい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トートバック→花柄でかわいい
ウオーリーボックス→いろんな色があって、かわいい
ピーターラビットのクッキー→缶の絵がかわいくて良い
スコッチウイスキー→旦那が飲むから
子供には
バグパイプベア・チョコレート・SEVIのカスタネットや
積み木パズルです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーリーボックスですか。なるほど。
スコッチウィスキー!!それかなりいいですね。
積み木パズルとかSEVIのカスタネットですね・・みてみます!
ありがとうございました!

イギリスっぽい物のおもちゃはどうですかね。
珍しいお菓子も嬉しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私がイギリスに旅行に行く際、友達からのお土産希望リストでは、ピーターラビットグッズ、例えばマグネットや鍋式、トートバッグ等がベスト1でした。

イギリス滞在の親戚からの贈り物では、キルケットのひざ掛けが有難かったです。

子どもへのプレゼントの件ですが、私の子ども達がイギリスに行った際には、ピーターラビットのバッグかけやとび出す絵本を欲しがりました。今でも重宝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーターラビットはすっかり失念していました!!
そうですね。かわいいですもんね。
絵本も検討してみます!!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る