すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トヨタのIQ 欲しい方 いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-21 21:18:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

世に出回るのを楽しみにしています。

並び替え:

ちょっと興味はありますが欲しいとまでは言えないですね。

*質問は一日一回しかポイントが付かなくなりましたよ。
http://www.lifemile.jp/top/notice.cgi?id=63
【11月14日(金) 0:00から】1投稿につき5マイル(1日5マイルまで)
1日1回までの質問がマイル獲得対象となります。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し興味がありました。
実際に展示場で見て、あまりの小ささと価格の高さに、興味を失いました。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいけど、いらないかな。
誰かがくれるならもらうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しくないですね。
あの車体サイズで価格が140万円前後とはセカンドカーとしても買おうとは思いません。
100万以下なら購入候補に入れますが、どの層の購入者を対象にしているのか
よくわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セカンドカーとしてならOKかも…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんな車 いりません。
マツダ デミオで充分です。

  • 回答者:赤城の白い彗星 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いりません。
車体価格が高いうえに軽でもないから税制優遇受けられなくて維持費もかかりますから。
燃費も飛びぬけていいわけでもないし、デザインもいけてない。
それと積雪地帯に住んでる自分には4駆がないのは致命的。

トヨタお得意のぱくって自分の手柄にしちまうってパターンでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ、良いですよね!欲しいなぁ・・・・。あのサイズで4人乗りなんでしょ!凄い!セカンドカーに良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの大きさなら、タントで十分でしょう。
デザイン的には、三菱のi(アイ)が未来的で先に進んでいると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいです。

燃費は、最高ですから、セカンドカーには、最適。

年を取って、家内と二人になったら、絶対買うと思います。
    (安全装備も最高のため)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セカンドカー専門ですよね。
大きい車持っていて、セカンドカーもトヨタではなければ、、

って人向けなのでは?

私はホンダ党なので、フィットの方がお勧めですが。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いクルマですね。セカンドカーとして、軽四のように乗るなら欲しいのですが、結構、高いので、なかなか現実には買えないと思います。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいです。
買えません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.5人乗りの普通車ですよ、150万も出せません。
4人乗りの軽でもっと良い車が沢山有ります。
普通車で、安全、快適、燃費をうたったけど、日本じゃ売れない車です。
同じ価格なら大きい方を買う!
同じ大きさなら安い方が良い!
セカンドカーとして余裕のある人なら別でしょうがね、、

===補足===
昨日、ネッツ店に行ったついでに見て来ました。
運転席にも座ってみたり、、
内装がチャチイって言うか、高級感が全く無しですね!
もう少し天井を高く、せめてヴィッツ波にして、着座ポイントをあと、5cm上げてくれたら、前方の見切りは全く異なった運転しやすい車になっただろうなって。。
前のガラスの下側が遠くて高い位置なのでね余計にそう思う。。
車高を少し高くすれば、全体的にもっと広く感じれる。。
勿体無い感じでした。
この景気になってしまった日本じゃ、買う人は少ないでしょうね!
絶対に軽の方がお洒落で格好良い、パワーが足らなかったら、ターボがあるし、あの選択肢は無いって、、そう実感した車でした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいけど、高くって買えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わったデザインなので
欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

smartがほしかったけど、2人乗り限定であきらめたんですよね。
軽だったら即買いなんですけど・・・。軽じゃなければ、次の超コンパクト待ちですね。
デザインも少しかわいすぎだし、ギュウギュウでいいからおとな4人OKが出そうな気もします。
値段は今のままで文句はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいとは思いませんね。
小さくて軽い割りに燃費も飛びぬけて良い訳では無いらしいし、小さいだけで税制面での
優遇もない使い勝手の悪そうな車ですね。
あれなら、ダイハツのエッセに乗った方が遥に良いですね。

結局は、スマートとミニクーパーの間を取った中途半端な車でしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いたくないけれど、欲しいです。
「一言に言うと今のトヨタの形です」とトヨタのお偉いさんが言われてましたので半年は乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽並の税金にしてくれるのなら、欲しいです。税金も大きさで決めれば良いのにと思います。あの大きさだと買い物の駐車場に停めるのが楽でよいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要らないですね。
海外でスマートではちょっと不便を感じるユーザーが買うってカンジじゃないですか?
ヨーロッパのリッターカー激戦区に投入て事なんでしょうけど、日本だと軽の方が税金面で有利ですしね。
FF.CVTだと面白みがないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだデーターが無いのでわからないのですが
あのデザインだけだとしたら
私は買わないと思います

もっと利便性の良い
今のデザインにあった物を買うと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度乗ってみたいとは思います

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素晴らしいコンセプトです。
チョロQみたいなIQを軽として認めさせたい車です。
妻子を乗せて妻の実家に行き
米を積んで山道が登れれば、素晴らしい車かと思います。
個人的にはエンジンの最大回転数が7500rpmで
トルクが太ければ候補にあげたい車です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に・・・・遠慮して置きます
もっと安くていい車がありそうな気がします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのデザインであの機能で100万以上する
車はいりません。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いりません。

中途半端だから。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインがダサすぎで好きじゃないですね。くれるのなら欲しいですがわざわざ買うかなって思います。足回りは工夫されていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日名古屋のセントレアにあった展示車をみてきました^^
思っていたより広く、特に助手席のスライド量は確かに多く、軽では物足りない人にはいいと思いました。

そもそも、IQのコンセプトはセレブのサードカーと聞いています。
欧州向けが多く、CO2排出量が少ない為減税対象車種として重宝されるようですよ^^
個人的には、日本には軽自動車があるので必要ない気はしますが...
(軽の方が、税金も安くいいと思います。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しいです!
コンパクトなので私向けの車♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲しくありません。これなら軽四の方が良いです。
デザインも、さして威張れるようなものでもないし。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後部座席が狭すぎです。頭も足元も、ちょっとつらいですね。
当方、179㎝だから乗り降りにも不便です。
まだしも軽なら税金や保険代で安くなるから許せますが、リッターカーではちょっとメリットないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれで軽自動車なら売れるでしょうが・・ ね。。

セカンドカーに欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る