すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

年末年始家をあけます

新聞とめるか悩んでます・・・

とめるとしても31、1ですが、元旦号がかさばるので・・・

  • 質問者:Z
  • 質問日時:2008-12-29 13:22:57
  • 0

並び替え:

もう結果は出ていることですが、こういう場合、防犯上ストップは賛成ですが、2日以降在宅となればチラシから買い物を探す場合はできなくなりますよね。一長一短あるって感じです。ちなみに、こちらでは10日以上でないと料金は安くなりません。2~3日でも安くしてくれるところがあると知って驚きました。

  • 回答者:さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とめたほうがいいと思います。
1日でも新聞がポストにたまってれば
いないことがバレバレですからね。

わたしは止めました。

  • 回答者:うい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とめた方がいいです
防犯上。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日でもとめたほうがいいです
元旦は「とくに」かさばる
また防犯上からもいい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

留守がバレバレなので、
とめたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行などに行く時は電話で止めますが.31日や1日は様々な店などのチラシが入って
かえって面白いし.出掛ける目安になるのではないかなとは思うのですが

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話1本でとめられるのでとめたほうがいいと思いますよ。
防犯上でもいいですし、止めた分、購読料も引いてもらえるのでいいですよ。

  • 回答者:ルー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の妻は新聞関係のアルバイトをしていますが、留守宅は新聞がたまっている。
販売店に連絡してとめた方が良いと話しています。
近所の方に頼むのも、一つの案ですがそちらより販売店の方が良いでしょう。
空き巣や新聞に火をつけられても困るでしょう。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話一本でとめることができるので、2日間の間だけでも止めたほうがいいと思いますよ。
ポストに新聞が溜まっていたら、留守ってばればれですしね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、治安が悪くなっていますので、止めれると思いますから、止められた方がいいと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とめたほうが治安上安全だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とめたほうがいいですよ。
家を留守にしていると周囲に知らせないために。

  • 回答者:した (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空き巣対策にも止めておいた方がよいと思います。
電話一本で済みますし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たとえ一日でも、止めたほうが良いと思いますよ。
今はこんな世の中だし、<うちは留守です。空き巣さんどうぞ!>といっているようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

販売店へ電話されると、止めてくれます。
防犯から見ても止めておいた方がいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞が溜まっていると空き巣に狙われます。
止めた方が良いですね。

  • 回答者:ロック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

止めた方がいいと思います。
どうしても、取っておきたい記事などが無いのでしたら、止めた方が留守であることがわかり難くて、防犯にもなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話して止めたほうがいいです。止めた分は2日に配達してもらいましょう!

  • 回答者:marine (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷っているのなら尚更、とめた方がいいと思います。
万が一、泥棒が入ったときに「とめとけばよかった」と後悔しちゃいますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

用心したほうがいいですね。
とめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

留守ってことがバレバレなので止めた方が賢明でしょうね。
たった2日と思わずに。泥棒に入られる方がいやですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防犯の問題上、止めました。
朝日新聞の場合、ネットで指定できます。
再配達も可能です。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とめたほうがいいと思います。
1日でも新聞がポストにたまってれば
いないことがバレバレですからね。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新年早々に空き巣にでも入られては良い年が迎えられませんので、少し手間がかかってもとめた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:景気悪いし、空き巣被害も多いです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は防犯のために留守の時は新聞とめてます。販売店でも気を使ってその分代金を引いてくれてます。

  • 回答者:ニュース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とめてもらったほうがいいと思います。
みなさんも言われているように留守を知らせているようなもんですからね。
販売店に電話してとめてもらってくださいね。

  • 回答者:新聞大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸建てですか?それならそのまま入れてもらって、お隣に31、1を留守のしますので宜しくお願いします。と一声掛けておきましょう。2日は新聞が休みなので入ってないと不便と思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とめたほうがいいですよ。
新聞が入ったままだとこの家は留守ですって言ってるようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞屋さんに連絡して、止めた方が良いと思います。
防犯のためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり止めてもらったほうがいいと思います。
防犯対策のTV番組で、新聞受けに新聞が溜まってたら留守と分かって空き巣が目を付けると言ってました。
雨が降って濡れても困りますしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩む位なら、そのままにしておけばいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

留守宅だとわかってしまうので、止めた方が良いと思います。新聞屋さんも嫌なかおしませんし・・・。新聞に火をつけられたりしても困りますし。私の場合は、見苦しく思ったご近所さんが、紙袋にまとめてくれており、慌ててお使い物を買って、お礼に行きました。それ以来、2・3日でもとめるようにしています。

  • 回答者:ぽこたん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞が溜まっていると、留守だと悟られ、空き巣狙いの餌食になります。新聞屋さんも簡単に応じてくれるので、止めたほうが賢明だと思います。

  • 回答者:junsho (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郵便受けに新聞があると留守だと言うことが一目で分かり
空き巣に狙われる可能性大です。
2日でも そうです、元旦号がかさばりますよね!
 止めてください!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泥棒防止に止めたほうがいいですよ。
電話1本で止めてくれますから、いざという時のために
ぜひ止めてからお出かけ下さい。
お気をつけていってらっしゃいませ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郵便受けに新聞があると留守だと言うことが一目で分かり
空き巣に狙われるかもしれません。
止めておいた方がいいと思います。
電話1本で出来ることなのでとめられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今配達してくれている配達所は数年前から元日のかなりの分を31日に配達していますから31日朝から2日夜まで家を空けても元日の分だけなら十分はいりますから心配はありません。
後日配達か取りに行くなどの融通は利くのではないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしか2日は新聞はこないので
私は31日に出て、二日の夜の帰ってきますが
元旦の新聞は止めていません。
元旦の新聞はかさばりますが、
それだけだったら充分新聞受けに入りますので。

  • 回答者:ちゅる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防犯上、とめた方がいいと思います。(最近は物騒ですから)

  • 回答者:防犯 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦の新聞は量も多くかさばるから本当に嫌ですよね。
玄関やポストに新聞がまだある家は留守だと思われますので泥棒の良い標的になります。
防犯対策の一つとして新聞屋に連絡して配達を止めるようにしておくと良いでしょう。

  • 回答者:匿名です。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、どうしても読みたいなら、販売所に申し出て、留め置きということで、後日配達してもらうこともできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦はかさばりますよね、とめるのは簡単なので
泥棒よけのためにもとめた方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元旦号  メチャメチャかさばりますし
たまに広告目当てで盗む輩もいますので
とめるのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る