すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東北大震災、皆さまのお住まいと安否を教えてください。

このような非常事態において、
とある民族による、略奪や放火、強姦が行われる可能性があります。
日本人同士力を合わせ協力して身を守ってください。

↑ これは冗談でも不謹慎でも何でもなく、事実で本気でいっています。

皆さまの無事を祈っています。




北東北、地域によっては停電が続いておりますが無事です。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-03-12 17:40:59
  • 0

並び替え:

広島です。

私の地域は、無事です。

揺れもなく、こちらは平穏です。

  • 回答者:ぷい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。

ほとんど揺れを感じませんでした。

報道をみて阪神大震災を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので無事です。
皆様の無事を祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森県です。

沿岸ではなったので、直接的な被害はありませんが、

今は物資がありません。

燃料がないため、通勤できない人が多数います。

やっと電気が普及し、電気の大切さが感じられています。

パチンコ店の派手なネオンをみるとムカつきます。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も東北内陸部です。被災地の人が一番困っているのは当然ですが、
私たちみたいな所に住んでいる人も色々困ってるんですよね・・・

悲惨な津波の映像や、被災者を晒し物にしたり、原発で国民の不安を煽ったりするのも
テレビ局としては仕方がないのかもしれませんが、、、

内陸部や日本海側に住んでる人も、明日の生活が不安だと言うことを
日本国中に知ってもらいたいです。。。

激しく同意です<ネオン

拍手!

東海地方で被害はありませんでしたが、しれでもとても揺れ気分が悪くなり吐きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事。。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事。。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木寄りの埼玉県在住 40代男性

とりあえず無事。
しかし、鉄道が一切不通のため、動けない。
車はガソリンが無く、役に立たない。
食料と水も心配。
被災地はもっと大変だろう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物資が一切手に入らない地域に住んでいる知り合いに食糧や生活必需品を渡すため、被害が大してない地域でも、物資不足のようです。

東北の日本海側、内陸部、北関東などの地域でも、停電や物資不足で困っている人がいます。マスゴミは、被害が非常に大きい地域、津波、原発だけでなく、そうゆうことも報道して欲しいものです。

私は大した被害がない地域でしたが、
乾電池やおにぎり、お弁当類は日曜日まで不足していました。(乾電池は未だに手に入りません)(地域によっては、お湯が手に入らず、カップラーメンも食べられなかったのではと思います)まぁ、私もまだ若いので、少しくらいならスナック菓子などで生きていくことができますが、高齢者の方や子供にとってそれは辛いでしょう・・・

困っている人は太平洋沿岸部だけではないということを知ってもらいたいです。

大阪です。

距離が離れてた為
小さな横揺れでしたが数回にわたって長く続きました。

最近はニュージーランドの地震などの話題もあったため
万一に備えて外に一時的に避難してました。

そのすぐ後に東北の方でとんでもない事になってるのを知りました。
被災地の方の安否が本当気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな事が起こらないか、心配しています。
携帯メールで誤報を流す悪い人も出てきているから余計に。

私は愛知県です。
地震がたびたび起きていますが
小さく大丈夫です。

  • 回答者:ertg (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯さえまともに通じない人もいるのに、ちゃんと通じる人が悪さするんですね。
最悪なやつです。

うちは地震発生から約一日ライフライン全滅、12日昼にガス、電気、水道と復帰しました。
水槽の中からゆれに伴い水がこぼれお魚ちゃんが一緒に出てしまい亡くなってました。

家族、親戚、友人は無事でした。

津波注意報がでてます、千葉県東北部。

  • 回答者:空 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
昨日は停電の被害がありましたが物が壊れたり怪我をしたりはありませんでした。
知り合い全員とも連絡が取れたので一応安心しております。
現在も余震が続いています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
海岸沿いでないので津波の心配もなく無事でしたが
娘一家が神奈川県に住んでいるので心配です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川の人は、東海の地震には警戒していますが、
津波には何も警戒していないようです。

津波の怖さをちゃんと教えてあげてください。

関東です。
こんな地震ははじめてでした。
昨日は揺れ方に酔ってしまって気持ち悪かった。

えっと、とりあえず防疫と監視はしっかりやってほしいな。
シンガポールやトルコなど心強く心温まる応援に感謝。
どこぞは支援物資や義捐金の大盤振る舞いだけでよかった。

  • 回答者:犬はえさかな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
無事です。

官房長官の枝野さんが記者会見で「ネット上で地震に関連した不確実なうわさによって不安を煽らないように。また、そうした情報に惑わされないように」と言っていたので、民族に感ずる言及に関してはあえてスルーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミンス政権もマスゴミも本当の情報はながしません!

本当に気をつけてください!!!!!!!

東京です。
余震が酷いです。
怖くて寝れないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構揺れました。
余震も怖いですね。

東京です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大きいあの時間は建物が音を立てていたので、財布を持ち上着を着て、外に出たほうがいいのかとずっと不安でした。幸いにも小さなものが落下したくらいで無事です。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住、東京勤務の者です。
本日16:30にようやく帰宅できました。昨夜は会社で徹夜するハメになりましたが、皆理性的ですよ。

日本人の民度はかなり高いので、少々の天変地異があろうとも暴動や略奪が起きることはありません。

ちなみに・・・ウチの会社には韓国人、中国人も社員として一緒に働いておりますが、皆理性的で良い連中です。

暴動や略奪を起こすことはないですよ。
もし、そのうようなことをやる輩がいるとしたら、それは本物の工作員が「テロ」を行っていることになります。

日本の国力を弱める為の工作としては価値がありますが、ばれた場合の国際非難を考えるとリスクの高すぎるテロになります。

流石に北の将軍様もそこまではできないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察の介入がないような状況で犯罪を犯しても
誰もつかまりません。

まぁ、アメリカでの強奪も同じような心境なのでしょうが・・・


それと工作云々は関係ありませんw

関東南部です。部屋の中の散乱を今、片付け終わったところです。あの部屋で寝ていなくて良かったです。就寝中だったら、大変だったと思います。

今、少しゆれています。

略奪も放火も強姦もありません。いたって安全です。心配はいりません。

===補足===
まさに、時間的には幸運でした。しかしなぜ、このようなことが起こるのか。天は、何を考えているのか。神様!

  • 回答者:原子力安全・保安院 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間帯として、お昼時でもなく、夕飯時でもなく、睡眠中でもなかったのが不幸中の幸いだったと思います。。。もしその時間帯だったら、火事ももっと被害が多く、津波による被害も避難場所が分からずもっと被害が大きかったことでしょう。。。

無事です。
福島原子力発電所が心配です。
見通しが甘くて備えが2重化していないから被害が大きくなっていると思います。
東京多摩地区

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
無事です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉は製油所のイメージが強かったです。
無事で何よりです。

九州(出水)です。
揺れは全くなく、津波も大丈夫です。
停電などもまったく大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区内、地震時に食器棚の上に置いてあった食器が飛び、本棚の本が全部落下しましたが、それ以外は何事もなく、無事です。
ちょっと携帯の繋がりが悪いような気がする程度の状態が続くだけです。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
またこれ以上被害が拡大しないよう遠くの空から祈っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
地震で揺れましたが住んでいる所は無事でした。
今回の地震は長く揺れましたね。
今まで経験のなかった地震だったので驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知でも揺れるんですね・・・

今日も余震が多いです。 原発が心配です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る