すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

戦車や装甲車などの戦闘車両が好きな方に質問です。
一番好きな戦闘車両は何ですか?
過去も現代も新旧国籍問いません。
好きな理由も教えてください。

  • 質問者:戦車隊 前へ!
  • 質問日時:2008-10-16 06:30:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご回答ありがとうございました。 やはり国産が多かったですね。

並び替え:

01式軽装甲機動車、マイカーとして1台ほしいですねー。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

装輪装甲車が好きです。
大口径の火砲などなくてもミサイルがあれば十分
小回りがきくので日本国内の戦闘では一番役に立つ戦闘車両ではないでしょうか。

キワ物だとT-35などの多砲塔戦車、実用性皆無ですが

  • 回答者:ふみ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家の庭で走らせるなら、ポーランドの TK-3、だね。形もユニークだし、イギリスのマチルダマーク1も好きだね。でも、1番となれば、やっぱりTK-3だな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マウスが末期のナチスドイツらしくて好きです。
2両しか試作されなくて、実用にならなかったところといい、新機軸が満載されているところといい。
実用車両ならジープですね。マウスとは180度反対の思想からの開発がつぼにはまります。
極端なものが好きなようですw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦車で好きなのは、61式戦車でしょうか。
国産初の戦車と言う事と、特撮で怪獣とかに踏みつぶされても向かって行く姿に、
『漢』を感じますよ。(笑

後はSタンク、三号突撃砲、タイガーI型、ホイシュレッケなんかも好きです。
書き出したらキリが無いので、このへんにしておきます。

  • 回答者:兄者 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエルのメルカバです。
他の戦車より、未来的なフォルムが斬新です。
エンジンを前部に搭載して装甲代わりにするなんて発想は、人員が貴重な国ならではです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Strv103(Sタンク) 

砲塔のない戦車ってのが新鮮です。
その上かっこいい。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

74式戦車です  高校の時
自衛隊の体験見学で乗せてもらえたので
それ以来 好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

M1 エイブラムス、です。湾岸戦争の時に見て、その洗練されたフォルムにほれました。あとは、現時点で最強な戦車ということです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取り合えず、90式戦車かな? 最近、さらに軽量でIT化した新型戦車か公開されたそうだけど、日本じゃあまり利用価値がないので、輸出すれば良いのにね! 日本車同様、国際競争力はあると思うけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないですが、最近見たのは87式自走高射機関砲。
値段聞いてびっくり!
通称ガンタンクというがおちゃめでした。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

装甲車の中では三菱重工が作った74式の戦車が好きです。理由は、車高が低く、流線型でかっこよいスタイルで、油気圧サスペンションにより車体を前後左右に傾ける姿勢制御機能を備え、射撃管制装置にレーザー測距儀や弾道計算コンピューターを搭載するなどしています。軽量で機動性に優れていると思うからです。しかし、実戦経験はありませんので本当の実力は不明です。戦争はないほうが良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る