すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

飛行機の一階席と二階席、一般的にはどっちが良いですか?行き先はハワイ、JALでエコノミーです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-15 21:10:18
  • 0

私も珍しがって何回か2階席に乗ったことがありますが、乗り降りの階段がすごく狭くて危なっかしかったし、席も少々狭くて、窮屈な思いをしたことが多かったです。
確か乗り降りも遅くなってしまったと思いますから、個人的には1階席をお勧めします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違いなく一階席の方が良さそうですね!

並び替え:

Cクラスの2階席しか知りませんので、参考になるか分かりませんが、

飛行機の胴体は丸いですよね!
つまり1階席は、天井から下に向かって窄まっています。
2階席は、天井から床に広がります。
窓側の席なら、窓とシートの間が空きますので、そこが棚になっていて
その分広い感じがして、物も置けるので便利です。

2階席は翼の前になります。
1階の翼の後ろの席より、あの飛行機の音がしなくて静かです。

百聞は一見にしかず、論より証拠、何事も経験、
一度試されたら如何ですか?

===補足===
他の方は1階席を推薦されていますね!
私は天井の圧迫感を思いませんでした。
今迄、トイレに行ってもCAのチェックは受けた事有りませんし・・・
確かにキャビンはジャンボに乗っていると云う感じでは無いけれど、
それ程狭いと思わないし・・・???

今度乗る時に良く見てチェックします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!そうなんですねー
こちらも参考にさせていただきます!

一階席の方がいいと思います。
二階席は閉塞感があります。
海外路線のJALのビジネスでしたが、天井の低さと部屋の狭さが実際以上に感じます。
トイレに行くたびにCAがチェックするのも気になりました。
先日、ANAの国内線の二階にも乗りましたが、窓側に物入れがあって良かったのですが、これは機材ごとに違いますので、たまたま良かったということです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物入れは魅力的ですねー
ありがとうございます!

1階ですね。
2階への乗り降りに時間がかかり、その分入国手続きで並ぶ確率が高くなります。
でも運が良ければ空いている可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入国手続き、なるほど。
そういう細かいアドバイス助かります。

経験上一階だと思います
二階は狭くてうろうろしづらかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!参考になります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る