すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日は窓開けするとおもいますか?
悪材料出尽くしで底入れはしたのでしょうか。

  • 質問者:けんちゃん
  • 質問日時:2008-12-07 20:27:59
  • 0

悪材料はマダマダ残っていると思っていますが、明日はBIG3絡みでの不安からリスク回避売りをしていた人達や、売り込んでいた人達の買戻しはあると思いますし、またSQを睨んだ仕掛け売りや仕掛け買いや、(個人等の12月年末決済をする)節税対策売買が交錯して出来高や売買代金は膨らむと思いますので窓開けステップアップは火曜日までは続く気がします(月曜だけの可能性が高そうですが)←仕掛けるのならばSQ週が最適で、それを逃すと多分徐々に軟調傾向が強くなるかと。

が、BIG3対策では最悪のケースを回避したに過ぎず景気懸念そのものが払拭された訳ではない上に、12月相場なので第三週以降は何れは失速すると読んでいます。特に今年は電子化に伴う関連銘柄を含めての早めの手仕舞や、昨年大発会の浴びせ売りを経験している人は今年の越年持越しを避ける傾向が強い気がしますので早めの手仕舞が予測されます。

# 私は曲がり屋傾向が強いのでアテにすると失敗するかも知れません…^^;…御免なさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

窓明け期待していますが、現実問題、まだ、厳しいと思います。
やはり、外国人が買いに移らないと、買いトレンドは厳しいでしょうね。

明日も、陰線を予想しています。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ もう少し先だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ううん、様子見です12月はね。これから2月まで不安定要素がいっぱいで決して本気で投資できる相場では無いですね。優待や配当狙いがあるなら今のうちに仕込んでおくのも賢明ですね。

底は打ってませんね、アメリカの動静がカギですから、まだまだ下がるね

  • 回答者:心 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい読みですね・・・可能性高いですね。
SQまでに1万円がターゲットだと思いますよ。
それに金曜日は年金買いではなくボーナス資金の流入が観測された様です。
空気は変化する事だけは言えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る