すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

クイズです(オリジナルではないです)。
アフリカのある民族が雨乞いの踊りを踊ると必ず雨が降ります。なぜでしょうか。

===補足===
オリジナルの正解が出ましたが、ぜひ、それを上回る回答をお願いします。

  • 質問者:匿名くん
  • 質問日時:2009-01-10 07:37:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
オリジナル回答の方は 4 ポイント、オリジナル以外でももう少しと感じた方も 4 ポイント、
屁理屈でも何でも私が納得した方には 5 ポイントをつけさせていただきました。

実は雨が降っている時に「もっと雨を」と雨乞いの踊りを踊るのではないでしょうか?
それなら必ず雨が降っていますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.この民族が雨乞いの踊りをしたあと1日以内ぐらいには、多分地球のどこかでは雨が降ると思います。
2.この民族が雨乞いの踊りをすると、必ず雨が降ります。1年以内ぐらいには。

  • 回答者:オリジナル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部族の土地に資源があり、部族の人は価値が分からないので中国に渡している。
代わりに中国が五輪でやったという雨降らしロケットを撃って雨を降らすからw

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

踊る部門と科学部門とわかれて行っているから。
科学部門は雨雲を製造マッシーンを使い、リズムに乗って仕事をこなす。

  • 回答者:猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨乞いをする→アマゴイ族というのがいる。

そういう能力(雨を降らせる)を持っている人が一人

いる。

  • 回答者:まち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太陽に近い地域なのでみんなの祈りが届くのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空に雨雲があらわれた時にしか雨乞いのダンスを踊らないから。
雨が降る直前に踊れば100%の確率になると思うし。

  • 回答者:チャップチャップ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降るまで踊り続けるから。っていうのが正解ですよね!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部族の名前がアメフルフルだった。

  • 回答者:アメ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降るまで、雨乞いの踊りを続けるからでしょう。

だけど、何日ぐらい続けられるのでしょうね。
かなりの、体力が必要と思うけど

これを行う人ってシャーマン?でしたっけ

  • 回答者:儀式 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降るまで雨乞い踊りをやめないから

  • 回答者:トン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神に一番近い民族だから。

  • 回答者:j (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アマゴイ族 雨乞いの儀式を一度はじめると、雨が降るまでやめられません。
ですから雨が降ります。..

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔聞いたことがあります。
「降るまで踊るから」です。

  • 回答者:匿名係長 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る